孝の郷の日常

伊達市霊山町の特別養護老人ホーム『孝の郷』です🥰
Instagram @kounosato.toku

あっぱれ!孝の郷栄養部🥞🥗

2021-09-08 17:08:51 | 日記

見て下さっている方、こんにちは🎶

 

昨日は久しぶりの青空で、

「あー、今日は洗濯日和だな😊😊」

なんて、のんきに考えていたら、

今日は、またまた雨降りです☔

 

 

気分が落ち込まないように明るい話題をお伝えしますね。

 

 

孝の郷では、栄養部が主体となって

色々と、お腹いっぱいになる行事をおこなっています!!

 

 

例えば・・・

 

 

 

以前にもご紹介した、ちまき作り。

 

  

 

 

 

フライドポテト!!

 

  

 

 

 

あじさいゼリー!!

 

  

 

 

 

ポテトサラダ!!

 

  

 

 

 

たこ焼き!!

 

  

 

 

 

フルーチェ!!

 

  

 

 

いつもいつも、利用者様に手伝ってもらいながら

一緒に作っています💖

 

まずは、各ユニットに「何を食べたいのか」「何を作りたいのか」

しっかりと利用者様の声を聞きながら

メニューを決めています✨

 

 

 

そして、今日・・・・

 

今日はパン粉を使って、フレンチトーストを作りました😆

 

 

利用者様には、生地を丸めて

ホットプレートの上に置く作業を手伝って頂きました。

 

 

  

 

 

 

 

出来上がりを待っている間、

「まだまだ時間かかっぺない」

「温度を上げた方がいいんじゃない?」

「良い匂いしてきたない」など、

たくさんの会話があって、皆さまとても楽しそうでした💖

 

 

  

 

 

そして、実食!!

バターとメイプルシロップの甘い香りが、

室内中いっぱいにひろがっていました。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

このフレンチトーストが大好評👍👍👍

皆さまから「おかわり」の声がたくさん聞かれました🤣

 

 

 

 

これからも、利用者様と一緒に

美味しいものをいっぱい作りたいと思います。

 

栄養部と利用者様の活躍を、乞うご期待😆

 

 

 

それではまた次回の更新で👋

 

 

 

孝の郷の採用情報はこちら👈🥰

子育てしている方も多くて働きやすい職場ですよ🤗

いつでもお待ちしております🥺🥺🥺

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜胆・姫百合ユニット夏祭り🥁 | トップ | 撫子ユニット お月見団子🍡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿