孝の郷

日常をそのままに・・・

ファミーユ保育所との交流

2018-12-21 09:07:35 | 日記

平成30年12月19日(水)

系列のファミーユ保育所の園児と交流しました。

孝の郷では、企業主導型保育所であるファミーユ保育所に子供を預けて

働くことが出来るので、子育て世代のお父さんお母さんに好評を得ています。

 

さて、子供たちとの交流では皆笑顔で子供たちのダンスに魅入っていました(^○^)

帰りの際には握手した手を離したくないと、ずーっと握っている方もいました。

 

ファミーユ保育所のみんなまた遊びに来て下さいね~(^_^)/

  一足早い、可愛らしいサンタさんです。

コメント

職員忘年会

2018-12-21 08:31:36 | 日記

 平成30年12月11日(火)

一年の仕事の疲れを癒すため親睦会主催の

孝の郷忘年会を飯坂温泉 摺上亭大鳥で盛大に行って来ました(*^_^*)

孝の郷は開所10年を迎えたこともあり、勤続10年表彰を祝うこともでき長年に

渡り孝の郷の運営に協力して頂いている職員に改めて感謝することが出来ました。

 

美味しい食事と温泉♨で日頃の疲れを癒すことが出来ました!!

会の最後には恒例の写真撮影

 

また明日からも利用者に寄り添ったケアを行うための英気を養って来ました。

 グループ対抗のゲーム、大変盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

クリスマス会

2018-12-21 08:27:42 | 日記

 平成30年12月14日(金)

少し早めのクリスマス会を行いました。

親愛幼稚園の園児たちによる、ダンスやハンドベルの演奏に

利用者からは『可愛い~』『上手だね~』と声援が送られました。

 

職員はトナカイやサンタの衣装に扮して会場を盛り上げました。

 

クリスマスのプレゼントには皆笑顔で喜ばれておりました。

  とっても可愛いですね。最高の癒しです。

コメント

出張寿司

2018-11-16 17:24:49 | 日記

平成30年11月15日(木)

出張寿司

伊達市にある孔雀寿司さんの協力により孝の郷地域交流スペースにて出張寿司を開催しました。大将の握るお寿司のあまりの新鮮さと美味しさに利用者の方々は舌鼓を打っておりました。普段は小食の方もお寿司だけは別腹とペロリと完食(^○^)。また孔雀寿司さんを呼んでねと大好評でした!!

    美味しそうに光輝いていますね。

    

 

コメント

掛田小学校6年生

2018-11-12 17:42:25 | 日記

 

 

 

 

平成30年11月6日、12日の2回に分かれて

掛田小学校6年1組、2組の総勢41名が慰問のため来設してくれました。

 トーンチャイムの演奏やじゃんけん大会、箱の中身はなんだろな?等々の催し物を披露してもらい大いに盛り上がりました。

トーンチャイムでの童謡の演奏では、曲に合わせて利用者の方の合唱が始まりました。

じゃんけん大会では、小学生との対決でしたが、利用者の方々は一生懸命小学生の出した手を真似してしまい、中々勝負がつきませんでした(^_^.)

箱の中身を当てるゲームでは、中身が分からず横から取り出そうとする方がいて小学生も職員も慌ててしまいました。

 子供たちとの触れ合いでたくさんの元気をもらいました。また、遊びに来てくださいね。

利用者様は真剣に聞き入っていらっしゃいます。

 

 

 

 

コメント