わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

新潟に行ってきました

2010年10月23日 | 日記
      
         写真は相馬さんの「飲むショウガ」です(お湯で溶かして飲みます) 

     

       22日、新潟に行ってきました

        午前中は、ジュニア・ベジタブル&フルーツマスターこと「つなぐディレクター」
        フードコーディネーターの相馬さんのお菓子工房におじゃましました
        
       「つなぐ」のホームページはここをクリック        
         http://www.tunagu.biz/          

        加工場で作った製品、「かぐら南蛮ラー油」「わらびキムチ」等、見て頂き
        パッケージや販売方法とう事細かに、なおかつ具体的にアドバスして頂き
        ました、相馬さん、渡辺さん突然お伺いしたにもかかわらず有難うございま
        した、今後ともよろしくお願いいたします

         

         飲むくだもの・野菜シリーズ  トマト・梅・いちじく等があります

       しょうが入りどら焼き、写真を撮る前に食べてしまいました、紹介できないのが残念です
         生地の中にしょうがが練りこんであり、とても美味しかったです


           午後はフルーツトマトで有名な曽我農園さんにおじゃましました

          

        22日、新潟万代島にオープンした直売所の曽我農園さんのトマトです

        曽我農園の曽我新一さんにトマト栽培についてアドバイスして頂きました

        
    
           トマト(アイコ)のハウスです

       栽培してるハウスまで見てもらい、細かいところまで説明してくれました、とても感謝しています
       有難うございました


    今日一日、とても良い日でした、人の優しさに触れそしてパワーをもらった気がします

       
    

     


    

    
    

     
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。