わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

震災がれきの受け入れを表明した長岡市

2012年07月17日 | 日記

長岡市栃尾地域で開催された

災害がれき焼却  正しい知識を学ぶ会

会場には約500人が集いました



長岡市が表明した災害がれきの受け入れ、その全量が栃尾に持ち込まれ
焼却し栃尾の処分場に捨てる、長岡のみならず北九州までがれきを運び
処分しています、ほんとにこれでいいのでしょうか?

困っている人がいれば助けるのは当たり前の大合唱

ちょっと待って下さい皆さん、国の定める基準値を100%信用している
人はいますか



高橋先生から放射性物質を含んだがれきを焼却した時の問題点を
わかりやすく教えていただきました、こんな内容は国や市からは
発表されません、高橋先生はマスコミから流される情報は局に
よって異なり、専門家の言っていることも異なります、とのことでした
つまり、私たち一人ひとりが判断しなければならないのです、今回行政が
行おうとしてしる災害がれきの受け入れ、われわれは黙って見ていれば
いいのでしょうか?

がれきを受け入れることしか震災復興に手を貸したことにならないの
でしょうか

そもそも長岡市は一般廃棄物を全量処分できず、山形県の米沢市に
しき受けてもらってます

正義とはなんなのか、考えさせられました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。