わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

わらびさんから届いた宝物

2011年07月27日 | 日記

ブログでいつもアドバイスを頂いている「わらびさん」から
届いた宝物です

わらびさんの手作りジャムや季節限定の羊のチーズ(無添加)や手作りハム
など、めったに手に入らない物ばかり、なによりわらびさんの作ったジャム
感激!!

わらびさんのブログ 
 徒然わらび    

季節ごとの保存食の作り方や調理のレシピなど盛りだくさん
是非、ご覧になって下さい

数本生き残った(奇跡的に)エアルームトマト

最初に実を付けたスーパースノーホワイト、生き残ってくれました

白いトマトですがご覧のように薄い黄色になりました
去年栽培したビアンカも同じように薄い黄色になり
その甘さ、爽やかさが忘れられません





スペックルド・ピーチ
桃のようなトマトです



たった1本残った「ハワイアンパイナップル」



枯れたトマトはすべて引き抜いて、数本残ったトマト



わき芽をそっとハウスの脇にさしたビアンカが根をおろしました


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介有難う御座います。 (わらび)
2011-07-28 09:40:28
coujiさんブログのご紹介有難う御座います。

トマトちゃんと成っているでは有りませんか、沢山生ると良いですね、今からでも挿し芽をして増やしたら如何でしょうか、神楽南蛮は順調ですか?。

直売所での売り上げも順調に伸びているようで良かったですね。

ネバーギブアップで頑張って下さいね。
返信する
がんばります (わらび栃尾→わらびさんへ)
2011-07-29 07:59:30
わらびさん、ありがとうございますトマト、脇芽をプランターやポットに移植しています(悪あがきか)かぐら南蛮は活動のなかで賛同してくれた方が栽培している物をゆずってくれるようになり、少しづつですが前進しているような気がします
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。