わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

越後長岡暮らし文化の祭典に参加しました

2011年09月04日 | イベント

     餅つきの実演を披露する「杜々」さん

長岡駅前通りを歩行者天国にしてのイベント

合併して広域になった長岡市、各地域から出店し地域ごとの特産品を持ち寄り
体験のブースでのイベントや特産品を販売しました

しかし、栃尾地域のブースはメインイベントのコーナーから離れた場所だったため
来客数は予想を下回りました






これぞ栃尾の宝物、棚田のみで栽培された酒米「越淡麗」で造られたお酒「壱醸」

 こんな宝物を紹介するにはあまりに少ない来客数、もったいない


    しまだも出店しました

かぐら南蛮味噌の「特選」手作り味噌で作りました


地元テーブルテレビの取材をうける長女
今回も看板娘をしてくれました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼とお願い (ちゃや)
2011-09-08 01:56:09
壱醸のご紹介ありがとうございます!
遅くなりましたが、こちらもリンクを張らせて戴きました。
どうかヨロシクお願いします。

そして、もし差し支えなかったら、樽みこし綱引きの記事や
デジブックにリンクを張らせていただきたいのですが。
返信する
リンクありがろうございます (わらび栃尾→ちゃやさんへ)
2011-09-08 07:41:42
壱醸の紹介、まだ説明が不足していると思うのでまたいろいろ教えて下さい

デジブック是非お願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。