わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

8月 エアルームトマト栽培状況

2010年08月05日 | トマト
 8月 梅雨が明けてから、猛暑が続き、トマトが一斉に色付き始めました

    

    ジャーマン・ランチボックス・チェリー


  鈴なりになった青い実は、一斉に色付き始めました








  直売所に出荷しました

  収穫時期は、みんな一緒で直売所は、「トマト・ナス・キュウリ」で溢れています


   なんとか、加工品にして商品化したいと思いました

   

   トマトのコンポートです(ジャーマン・ランチボックス・チェリーを使用)
     ほんのり甘く、トマトのうまみが口の中に広がります

   凍らせて、シャーベットにしても又、ちがった食感を楽しめます、まだ試作段階なので
   早く商品しようと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアルームトマト (わらび)
2010-08-12 13:58:11
エアルームトマト良いですね、私は未だ食べたことが有りません。
送って頂く事は出来るのでしょうか、(お盆以降に)

所で私の父は旧三島群小豆曽根の出身で小さい頃は良く行きました、花火大会も見たり寺泊の海で遊んだりもしました。
若い頃は、鉄道に嵌り今は無き越後交通のナローゲージ栃尾線や長岡線などに乗りに行きました。
行ったのが夏だったので車両の出入り口のドアを開けぱなしで走っていたのを鮮烈に覚えています。
今でも車両の横に付いていた、栃尾~悠久山のサボが我が家のトイレに飾って有ります。
楽しい思い出です。
新潟はいいですね。

新たに就農されるのは大変でしょうね、商品に付加価値をつけて、産直など沢山売れると良いですね、がんばってください、又遊びに来ます。
返信する
わらびさん、すいませんでした (わらびの里栃尾から)
2010-08-27 17:17:29
コメント頂きありがとうございます
いままできがつきませんでした、すいませんでした、エアルームトマト・猛暑のせいでだいぶ枯れてしまいました、バイカラーのヴィンテージワインが少し収穫できるかもしれませんもしよければ送ります(無償にて)
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。