新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

あなたも覚えて!!ロシアのウクライナ侵攻と同じ事が我が日本でも南樺太・千島・北方領土・竹島で続いている!!

2022-03-12 00:00:00 | 防衛
3月11日に、東日本大震災から11年が過ぎました。

しかし、まだまだ我が国は復興も道半ばです。


そして、それ以上にあなたも私も我が国も認識せねばならないのが、道半ばであるのが、第二次世界大戦とその後の混乱で獲られた領土や主権、南樺太・千島・北方領土・竹島で続いている不法占領です!!

これは、今、起きているロシアによるウクライナ侵攻と同じなのです!!

3月10日にアメブロにて、佐藤正久参議院議員が「「複雑骨折」した日韓関係:改善ありきの前のめり外交は禁物」の題で次のように指摘しました。

『(前略)
連日のウクライナ情勢報道の陰に隠れた形となったが、本日未明に韓国の新大統領が確定した。尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長(61)は野党系候補として、文大統領の後継候補である李氏との戦いを得票率48.56%、李氏47.83%で接戦を制した。

(中略)

北方領土及び竹島をめぐる表現ぶりについて議論した。領土問題をめぐっては、仮に同じ意味と解釈できても表現によって受ける印象は大きく異なる。今国会で岸田総理は野党議員からの質問に対して、北方領土を「固有の領土」と呼び、これまでの表現を修正した。林外務大臣の記者会見での「法的根拠を何ら有していないという意味で不法なもの」という発言は、外国語に訳すのが困難で冗長、分かりづらい表現だ。本来は不法占拠と明快に言い切るべきで、林外務大臣の表現では「不法占拠」という言葉の持つ意味は通じない。外務省の説明に寄れば、その時々の政治状況で表現は変わってきたという。同様に、竹島についても「不法占拠」や「法的根拠のない占拠」など表現が変化してきた。どちらの場合も、日本としては本来不法占拠であることを訴えるべき問題であり、日本側から相手に妥協していると見られかねない表現の後退は止めなければならない。表現の変更一つで、国内外での受け取られ方は大きく変化する。日本が領土問題に本気でないと見られたが最後、相手は日本の足下を見てくることを肝に銘じるべきだ。』

正に、佐藤正久氏の言われる通りです!!

韓国で保守系候補が大統領選挙に勝利した程度で浮かれる訳にはいきません!!

そして、領土を敵に不法占領されている以上、どのように取り返すかを考えねばなりません!!

同日20時48分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「吉田陸幕長「無形戦闘力はウクライナに利」」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『吉田圭秀陸上幕僚長は10日の記者会見で、ロシア軍に侵攻されたウクライナ軍の兵力差について、「兵士の士気や国民の支持などの目に見えない『無形戦闘力』はウクライナ軍に利がある」との見方を示した。ロシアがウクライナ軍の防衛力や国民の抵抗を過小評価したため戦況の長期化を招き、糧食や燃料などの後方支援に苦慮しているとも分析した。

吉田氏はロシアが侵攻を開始したタイミングについて「十分に対空戦力を制圧した後に侵攻するのが常套(じょうとう)だが、不十分なまま侵攻した」と指摘。ロシアが制空権を掌握しないまま、4正面全てから侵攻したことから、当初は短期戦を想定していたとみる。


その上で吉田氏は戦況が長期化した要因について、ロシア軍がウクライナ国境付近に数カ月前から長期間滞留していたことで疲弊した上、「大義のない侵略戦争が兵員たちに及ぼす影響も見ておかないといけない」として兵士の士気低下があると分析。「全体の後方支援、兵站(へいたん)を支えるのは非常に大きな問題がある」とも述べた。』

つまり、ロシアは後方支援や兵站が弱体化しているのです。
その点では、韓国も同じく、政治経済から軍事まで「後方支援や兵站が」弱体化しているのです。

ロシアに対する経済制裁のように、それらを突かない手はありません!!


あなたも覚えて!!
ロシアのウクライナ侵攻と同じ事が我が日本でも南樺太・千島・北方領土・竹島で続いている!!

絶対に奪還する為にも厳しい態度と自主防衛体制の強化・確立を!!



3月10日、韓国大統領選挙で勝利した尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長
出典:佐藤正久氏のアメブロ


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚えて!!
ロシアのウクライナ侵攻と同じ事が我が日本でも南樺太・千島・北方領土・竹島で続いている!!

絶対に奪還する為にも厳しい態度と自主防衛体制の強化・確立を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする