耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、夏休み前の追い込みで大忙し!!!

2011年07月21日 21時11分03秒 | 耕福米

今朝は寒くて目が覚めました。台風は遠くに離れ、太平洋高気圧も南下し寒いほどの朝でした。昼間も気温が上がらず、過ごしやすい一日になりました。帰りまして、天王様のお仮屋のラップを外し、ロープも取り除き、あとはお祭りになります。台風の影響が少なて本当に良かったと思います。

  朝作りも久しくやらず、クロ草も第二回目の草刈が途中になりました。刈った田んぼももう伸びています。夏休み前にひと回り出来るでしょうか?

 天王様に息子が来るので、少し朝作りで頑張ろう!迷惑かけたKさんに日曜日に刈ります!と話しました。水路の斜面なので、草刈り機でないと出来ません。二人で頑張ろう!

 26日のK氏の報告会の準備も大方整理し、あとは確定人数を報告すれば終わります。あと少しですので、整理し落ち度のないようにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米のふるさとの朝は、拍... | トップ | 耕福米耕作人は、久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕福米」カテゴリの最新記事