耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米のふるさとは、一日雨降りでした。

2011年03月22日 19時05分33秒 | 耕福米

今朝は、計画停電が午前中にあるので、それまでに物置の掃除をしました。ここのところ精米に追われて、米粒だらけのコンクリートのたたきでした。高圧エアーで吹き飛ばして、飛んだ米粒はハトとスズメの餌になります。精米機の中もエアーで掃除し、停電前に終わりました。

 停電が終わりましたが雨は降り続き、フォークリフトは使わず梯子で30kg担ぎ上げてホッパーに入れました。まだまだ、力はありました。(また落ちたらどうしようと思いつつ)

 トラクターで引く、トレーラーを改修しようと考えています。以前、近所でいただいたトレーラーですが、使用しないまま数年経ちました。昨年、コンバインのキャタピラーが切れて、大変な思いをしました。コンバインを積み遠方まで行ければ、キャタピラーのもちは随分違うでしょう。自走すると切れる率が上がります。上手く改修出来るでしょうか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米の春の作業が始まりま... | トップ | 耕福米耕作人の裏脇の道路が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕福米」カテゴリの最新記事