日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

藤城清治展に行ってきたのだよ

2012年11月16日 20時00分00秒 | 本の話

藤城清治米寿記念展が地元で開催されるのを偶々夕方のニュースで知る僥倖に恵まれ、同じくファンのママンを引きずって出掛けてきますた。
んで、影絵のレプリカとか版画とか買えるわけないので図録か画集でも……と思ったのですが、バックライトで輝く影絵を観ちゃったら図録で満足できる訳がなく。
カレンダーも影絵の雰囲気を再現するために工夫されていてとても素敵だったのですが、物販コーナーを見ているうちになんだか目移りしてしまって選べなくなり、入門編としては最適で新作も紹介されていたMOEバックナンバー(藤城清治特集号)を買ってきたのでした……。
俺のヘタレッ!!




そしてポストカードもゲット!!
しかしこれは使えないwwwと言いながら壁に飾ろうと購入。
氏の代名詞と言えば、小人さん(または妖精さん)ですが、ものっそい動物の愛らしいこと……(ハァハァ)お勧めは動物の作品です。
猫の毛並みの再現度!!!!モフりたいと思うあの毛艶の素晴らしさ!!!!!!
たまりません。
ああかわゆすなぁ~



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。