日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

魔女液www

2010年08月23日 12時00分00秒 | 趣味の話★乙女モード
洗濯してたら洗濯機の中の水が“昔職場で言われた魔女液”を彷彿とさせる色になって、思い出して苦笑いwww
 
職場での話
掃除後の後、バケツでモップを洗ってたら同僚に「(バケツの汚水が)うわっ魔女が鍋で煮込んでるよく判らん液だぁ~」と言われますたorz
「そんだけ汚いんじゃあwww」とか返した気がするのですが、バケツに向かっていたとはいえ魔女の鍋はどっから出たんだと聞いたらば……。
当時既に貞子ロングを目指して伸ばしはじめていたオイラがバケツに向かっていたので魔女ガイル(゜△゜ノ)ノ………!!
当時のオイラは、確かに魔女っぽかったよ(;ωノ|柱|。。
バケツの廃液も何を煮込んだか判んないような気持ち悪い色だったよ。
でもねぇwww
まんま本人に言うってどうよ。
ナイーヴな僕ちんの心はいたく傷ついたぞよm9(^д^)
 
んで。
肝心な洗濯の話。
大量の洗濯物がある時はヤッパリ二漕式だよな!と頑なに二漕式を愛するマイノリティ小鉄家です(・ω・´)
まあそれはさておき。


昨日今日と、このバケツに1杯分の洗濯物をね。


お気に入りの洗剤(フルーツ系の洗剤は貴重(人´ω`))で洗ったのです。
今までは考えずに、5.6kgの選択漕八分目の洗濯物でキャップに半分の洗剤or柔軟剤で洗っておったのですが、改めて見たら半分の洗剤で洗ってたのねんってのが分かって……洗剤の量を増やして洗ったら前述の魔女液にっ!!!!(((゜□゜;)))

ギャー汚ねぇぇぇぇぇ(`д´ノ)ノ
とかドン引きしたのは言うまでもなく。
しかしだよ。
最近は黒ばっかりでもないつもりだったけど、洗濯物は黒とインディゴのジーンズ7割、濃色2割、カラフルなんは下着位orzときたもんだ……。
色落ちして濯ぎの水色が凄い事になるのは必然だったりする訳で(汗)
こんなに汚いモン着てたんかいとか思わなくもなかったんですが、洗濯自体はちゃんとしとるんで、主にインディゴの色落ちが原因だろうと思うことにします。


それにしても凄い色だった………(’A`)
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。