日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ワセリン

2011年09月22日 00時00分00秒 | コスメ@趣味の話分室
買ったは良いがまだ残っているワセリンさん……。
まだ使い切れる目処はたちません(;^ω^A

思い返せば、
化粧基材
ワセリン
ワセリンその後
で、チマチマと使い続けてようやっと残り1/3になったろうか……というところデス。
あぁ蜂蜜と混ぜてリップクリームにしたのが一番使ったかしらん?

 


そこで、
貧乏マスカラ復活術ですよ。
美容液とかクリームで復活もありですが、化粧基材であるところのワセリンですから……ま、難しいことはわからんけど致命的に間違ってはいまいという、大変アバウトな思考でもって突っ込んでみた。
水分飛ばないからいける。多分いける。

さらに、使いこなせないor使わないアイシャドーの濃い色なんかはワセリンで適宜伸ばしてアイライナーにしたりするのはどうだろう。
某局番組で今更アイライナーのHOW TOとかやっててさ。真似したくなったのだが、ブツなくてさ。
アイライナー用の化粧筆があるのでワセリンとアイシャドー混ぜ混ぜしてやってみたら結構良さげ(人´ω`)
ワセリンだから沁みないし滲みないし、普段黒or茶色の二択しかない人がたまに冒険するにもお手軽だし。
ナチュラルを心掛けてる人のニュアンスシャドーにもオケだし、混ぜて微妙な色出しも可能!
それ用途の面相筆が必須だけど、コツさえ掴めば一気にコジャレた目元がゲトできますぜ( ´艸`)
ただし濃い色限定な!
これで、セットで買った化粧筆のアイライナー用筆(推定)が使えたー(笑)
イヤッフー!!
さらにさらに。
買ったブラシセットはいつのだったかググってみたら、か、かなり前のだった(爆)
しかも、その年だけブラシ構成が変わってる(((゜д゜;)))
で、ついでにその頃(コフレ狂いしてた頃w)に収集したと思しき非売品の化粧ポーチが……(;^ω^A

RMK×1、シュウウエムラ×2
しかも中の収納出来る感じが似てるわぁー。アレか、行き着くところは同じって事?


ええ、シュウウエムラのクリスマス限定2004ブラシキットですが何か?赤いブラシ格好ええやん(逆ギレ)
3倍早く化粧が終わるとかスペックの3倍の仕上がりになる筈はなかったが、シュウさんなら外れる事はあるまいと見切り発車して買った記憶が(笑)
中身は、チーク・シャドー・アイライナー用筆&眉毛手入れブラシ。
他の年は、フェイス・チーク・シャドーリップ用筆なのよねー。そっちのが良かったぬ(・ω・`)
しかし理由があって(特に)この年のを所望した筈なんだが……忘れた。
そんなこんなをつらつら思い出してたら、この年のコスメボックスがこの年限定の赤でものっそい欲しかったけど値段的に諦めた事や、(ボックスが)予約制で次の年の春発送だった事や、いざ発送の頃新潟地震があって製造延期になったとかぶわぁぁぁっと思い出した。
余談だけど、SEEDの放映(DISTINYだったか?)が丁度地震に被って種厨がやらかしたこととかも……あったね(←オチそれかよ)



 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。