日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

お洒落な瓶に一喜一憂するヒトの戯れ言

2017年12月01日 01時00分00秒 | 趣味の話★乙女モード
何をとち狂ったのか、ネットでググったお洒落な瓶を飾りたくて、お手軽DIYしてポンプにしたくてバーサークしたアホなヒトがここにいました(笑)
横着と大人の都合とその他諸々2ヶ月にも及ぶ執念と煩悩まみれの結果、ご笑覧あれ。
場所は兎も角、作った以上は勿論使うよ!?

↑これは参考にした方の写真。
勝手に引っ張ってきたのでせめて加工しました。ホントスミマセン。
某リンゴジュースの瓶が可愛いので、飲んだ後にも使いましょう的なまとめを偶然見てしまい、花瓶かぁ〜可愛いなぁ(*´艸`*)でも大きさわからん……と思ってたとこに、ポンプ容器にする等々某リンゴジュースの瓶を使ったDIYするネタがゴロゴロ。(←とはいっても、2強は花瓶とポンプ容器でしたー!!)
お洒落な!!小瓶(推定)を!!簡単に作れると聞いて!!急にやる気出した俺氏(笑)、調べてすぐにコストコじゃないと入手出来ない上に24個入りとかマジ要らん!!と意気消沈。
で、いつものグダグダタイム突入。
瓶の口に加工一切なし(※ただし力業)でポンプをつけられるとあらば、それはやってみねばならぬ…という好奇心と謎の使命感にて暴走。
液体石鹸の中身はどうするんだって!?そんな細けぇこたぁ……げふんげふん、めちゃんこ薄めて泡ポンプ容器で使うよ!?えっ??そこは出来たポンプ瓶に入れて洗面台に置いて使うんじゃないかって??ガラスだから割れたら大惨事でしょ!!我が家なら間違いなく家族がフラグをおったてて割る!!そんなことになったら悲しくて膝から崩れ落ちるから無理!!!!自分の部屋で自作のハンガリーウォーター用の容器にするよぅ。
うむ興奮のあまり話が逸れた(笑)
まずは、地元で単品でも買えるとこ探してGoogle先生にお伺いをたてるたてる……まさかのカルディでも扱ってると知りました。それらしい瓶はどこにもなかったのにどこに隠れて!?と愕然としつつも勝手に盛り上がる。
たくさんあってもしょうがないんで、9月某日買い物で寄った際にカルディでゲット。
手に取ってみると、確かに可愛いがデカイな!?うんデカイ。もう一回り小さかったら最高にツボだったんだけどなー。まあいっか!!!!!!
後日改めて花瓶用にと買い足しに行ったが影も形もなく…似たようなことをお考えのお洒落女子()に大人気で既に狩られた後……買えた際は偶々在庫があったとこに居合わせた模様。僥倖である。
いやまあ、自分的によくある最後のひとつをゲットした&そん時逃すと2度と出会えないフラグですね、わかりますわかります。
ところが、もうひとつのポンプ容器(←おい)を買いにいく気力も暇もなく放置。リンゴジュースも常温保存可能なのを良いことに飲まずに放置。
半月くらいしてからの合体でござる。
あ、ちなみに。
発寒のカルディでゲットし損ねた敗残兵は専門店街にある愉快な本屋の向かいにある雑貨屋でゲットしてるYO!!でも不定期な入荷だから行ってみないとわからないけどNE!!と諌められつつコソリと教えてくれました。カルディの店員さん優しい〜(´;ω;`)ありがたや〜。


材料。
某リンゴジュースの瓶、某液体石鹸(not泡ポンプ)のポンプヘッド。以上!!


で、こうじゃ〜!!
うん力業だった。そりゃスクリューのカーブが全然違うんだから入んないよな!!ワハハハハ!!

下から見れば誤魔化しようもない程に合ってない。
紹介してる先達はまぁ上手いこと撮影してますこと!!って裏事情を知ってしまったのであった。
それでも倒れなければどうということはないさ……っと嘯いて使うよ。使ってやるともさ!!!!!!!!!!!(意地)
ポンプ部分をゲットするまでは、花瓶として庭の花を活けて女子力()をアピールしたろうと思ったけども、カルディがリニューアル工事で閉まったり、小遣いをオタクなガチャガチャに突っ込んでスッカラカンにしたり、爺の我が儘に右往左往したりしてたら、あっという間に1ヶ月とか過ぎてるし、着々と冬将軍が進軍してて別件でアババって呻いてたりして無理でしたとさ!!どっとはらい。






 


そんで中身がまだ入ってない瓶は、前後して購入した例のお洒落なボディソープと共に鏡の前に鎮座してミーの目を和ませているw








 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。