日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

日記とか本とか汚したくないんやで

2017年06月19日 15時19分03秒 | 100均@趣味の話分室
えっと……三日坊主のミーが途切れつつも細々と続けていた日記をですね……(結果的に)書くのをやめてしまったのは一昨年の12月だったのですが、Twitterではメモ代わりに呟いてたので何があったのか見返すことが出来てます。ほんと助かってる……。
でもね、やっぱりネットで誰にでもみられるトコに書くわけにいかない事もあるし、後からメモしてたのが役に立つこともあるので去年の分は追々出来たらな!!ってことで諦めて(笑)、今年分はノートに日記をしたためておる。
半年も過ぎてなにやってんの?と自分でも思ってんだけど、(Twilogに)Twitterの呟きまとめてるからザックリ書き写すだけだし、思い出したことも書いてるからボチボチやってます。
そんで、勢いだけで買ってしまった単行本ノートとかお絵描きクロッキーも、一纏めにしとけば持ち出しやすいし出先でもチョイチョイ出来るし良いな!!って鞄に入れても破けないようケースを探してました。
単行本ノート買った時に一緒にゲットしたファスナーケースも筆入れに転用してるしノートだけならアレの大サイズで良くね??とも思ったんだけど、ソフトケースだし、鞄に入れるの前提にするならハードケースのが都合良いかなーって事で(長いわ!!)、百均のこれです。
クロッキー帳は変形サイズなのとケースに厚みがないので入らなかったけど、筆入れも厚みで断念したけど以外と快適です……。
自分でもビックリだわ(笑)
家の中で持ち歩いても汚れとか気にしなくていいしな。
入院する時にA4サイズのこれと似たケースに細かいものぶちこんでったのが懐かしいっつか……まあアレです。
ショルダーバッグたすき掛けしてっから仕切りない鞄内で折れたり汚れたりしないこと&探しやすいこと&取り出しやすいこと、移動しやすいこと…諸々考えたらめんどくさくなってきた←オイ

これ(お絵描きクロッキー&日記ノート&単行本ノート&筆入れ)と

これ(百均A5ケース)を

こうして

こうじゃ!!(^д^)b
流石にちょっと大きなクロッキー帳と筆入れは入らなかった。
でももうちょい厚みがあったらワンチャン……(←え)




 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。