日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

映画の日でサマーウォーズ観てきた!!(そしてエヴァリベンジw)

2009年08月01日 21時23分34秒 | 映画@趣味の話分室
なので、友達と誘い合わせて映画です。
しかしオイラは先入りしてチケット購入と もう一本見たのでした。
ああ、ヲタク日和や……。

エヴァは前回トイレで中座したのでその分の補完ですが、「あれぇ?」ってセリフがあって観に行ってヨカッタね。でした。

で。
メインの『サマーウォーズ』
思いがけず良作!お勧めです。
細田監督の前作『時をかける少女』は見てません(笑)が、上映予告で見た番宣が面白かったんで(人´ω`)
ワクワクしながら観ました。
番宣の鼻血がいつ来るかいつ来るかとwww(←間違った楽しみ方
最初から最後まで息つく暇なし!主人公のケンジの天然っぷりが見物です。
そのくせAI相手に負けずに暗算しちゃう辺りすげぇです。流石、数学オリンピック日本代表になり損ねたとはいえ、代表まであとちょっとの男。

キングカズマもカッコ良いが、“タヌキじゃないよリスだよ”のケンジ(仮)のアバター超かわゆす( ´艸`)
本気でグッズ欲しかったデス。
アバター乗っ取られた後のOZで偽ケンジに喰ってかかったり、跳び蹴り喰らってひしゃげたり、情けなく「話し合いましょうよー」って言ってるトコとかwww






そんなこんなで感動したのに。
エンディング中に異変発生。
最前列ド真ん中に頭頂部が涼やかな男性がポツンと座っておいでだったのだが。
その頭頂部にスタッフロールの光が当たって光ってるm9(^д^)
しかも満月www




堪えきれず友達にいったら「気にしたら負けよ」的な発言をされてしまった……。
でも気になる。
結局スタッフロール中ずっとそっち見て笑いを堪えるの大変だったーwww
映画よりこっちのほうがインパクトありすぎじゃー(σ`∀)σ






綺麗に忘れそうだったので、小説購入。映画もリベンジするわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。