日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

青緑日記 11月22日の巻

2006年11月22日 23時58分23秒 | 青緑日記
先月、元会社の気の合うメンバーにて飲んだですよ。で、その時小鉄の配属先の人の話題になり、今月スペシャルゲストに招いて?飲んだのです。
しかし初っ端から悲しいお知らせが(ノ_・。)

会社でお世話になった方が今月亡くなったと。小鉄が退職した後、入院したものの末期ガンだったらしく、儚くなってしまわれたそうで。
自分で気付かなかった言い訳みたいで嫌ですが、新聞欄に載ってなかったような気がすんだよね。載せないこともあるのは知ってますが、この人の場合社葬したぽくて……。
やめるときに(冠婚葬祭のときは)「教えて下さいね」と頼んでおいたのに、悲しかったです。来るなってか?
お線香も上げられなかったという不義理を働いてしまったのは、ダメージデカいかったです。本当に。
在職中可愛がってくれた人だったので、それはすんごいショックでした。
社葬ともなれば色々大変なの分かるから、連絡どころではないとは思うよ?思うのだけど、退職してるからってシカトされるのは悲しいのさ(*u_u)

なんか退職した会社に電話すんのって嫌なもんなんだが、今回ばかりは電話しなきゃと思った事件でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。