日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

封印怪談2

2009年07月13日 21時14分48秒 | 本の話
封印怪談2(著:並木伸一郎)経済界出版
前作と同様、読むのに異様に『時間と労力と精神力』を要した本。
御多分に漏れず眠気と戦いながら読了。
そして読後一週間と経ってないというに内容を忘れているといるオカルトwww
暈けたか自分と心配してしまうじゃないか(´ー`A;)
作中の独特な湿り気と陰惨な空気が怪談らしくて良いです。


現代百物語

2009年07月13日 21時14分48秒 | 本の話
現代百物語(著:岩井志麻子)角川ホラー文庫
帯には「稲川さんも恐怖!凄い!行間からぞろぞろと這い出してくる生き霊達の恐ろしさ。この話、味が濃いのに、どうにもおかわりしたくなる」とか書いてあるのに幽霊一切関係なし。
が、しかし。
一番怖いのは人間ですぅーgkbr(((゜д゜;)))的な話が百物語形式で語られるという。
そこはそれwww志麻子御大のことですから下ネタ絡みな話もあり、別種の怖さが面白いです。




キンチョウの夏、日本の夏2009 九十九怪談2

2009年07月13日 21時14分48秒 | 本の話
夏恒例この季節がやって来ました(=゜ω゜)ノ
出版物も番組もてんこ盛り、オカルトづくめ(はぁと)な楽しい夏が…三 (/ ^^)/
ま、そうは言っても春から出てた本も沢山あったりして取りこぼしてたんだがwww
そこはそれ。
オカルト用新刊センサーなんて付いてませんから、残念な本屋さんだと《オカルト・新刊》じゃあ探せない。
具体的に作家名かタイトルが判らないとオイラには無理ですぅ(・ω・`)

それはさておき。
いやぁ、久しぶりに本を読んだ気がしますー。
ソッコー2冊読んじゃいました。

これからじっくり2読目を読むか……。
買い損ねた本を買いに残念な本屋さんに行くか……。悩むところだ。

追記

《内容》
九十九怪談(著:木原浩勝)角川書店
木原さん個人収集の新耳袋といえば内容が知れると思われ。
読み終えた後、記事に内容を追加しようと思ってパラパラ本をめくったら変な折り目がついててビビりました(汗)
そんなとこに折り目つけた覚えはなかとです…ギャー(((゜д゜;)))












お気づきかと思いますが、可哀想に表紙が折れてた本でつ。
うちに来た以上は読み倒してやんよ!
愚痴ですが経緯は、、、
残念な本屋にて



残念な本屋にて

2009年07月13日 21時07分43秒 | 本の話
愚痴です。
そゆの嫌な方はスルーしてくださいませ。





我が家の近所にある例の本屋でありますが、最早頭に『残念な』と付けずに済ませられる時がないっちゅう(*´Д`)=з
や、嫌なら使わなきゃいいんですが…。
それでも都合がつかずに使ってしまうというこの悪循環。
トホホだよ。

そんな『キングオブ残念な本屋伝説@小鉄』を日々積み重ねている例の残念な本屋さんの話です。



















相も変わらず新刊の帯や表紙が破れていても平気で売ってる本屋さんです。
敷地面積が広いからしょうがないっちゃしょうがないですが、非常に残念です。
買うんだもん、そりゃあ綺麗な本のが良いよ。平積みなら選びますとも。
なるべく時間をかけて本を調べてから(自分的には今まで有り得ない事だぁね)レジに運ぶ様にしておりましたが、ちゃんと見てなくてまたやっちゃいましたぁorz
帯が裂けてるとか、カバーはぐった表紙がぼきっと折れてた(悪質だよね)とか、明らかに店側の扱いが悪くてついた傷なんですもん。
出すときに検品してんないんかい。
あまりにもヒドいお。
売り物だって判ってるよね?って聞きたくなりました(`_´)さすがに。
本に対する愛情はないんかいと。お客に対する愛情はないんかいと(。´Д⊂)(←イクラなんでも言い過ぎか?)
一回ならまだ偶然かなとかドンマイ…(ノ∀`*)ノとか慰めますが、二回も三回もってなると不愉快になりますよー。
『謝罪と賠償を求めるニダ(`∀´)』とか言うちゃろかい。マジで。



廃棄決定(=゜ω゜)b

2009年07月13日 00時00分00秒 | 趣味の話★乙女モード
お蔵入りしていたおされ下駄。
昔卸し起てでベロンベロンに足の皮を剥いちゃってお蔵入りしておったのですが。
浴衣とセットの下駄を普段履きで使うことにしたんで、一緒に出したのですね。久しぶりに。
で、嬉し恥ずかし。
早速履いて近所の店に行ったらば、案の定皮を剥いちゃいましたとさ…(ノ∀`*)ノ
横の止め具が昔の便所サンダルwwwでキッツキツ…そりゃ皮も剥げるわ!






名残惜しいが廃棄決定(=゜ω゜)b
この暑い最中風呂に入れないのが一番困る…。