遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「さみしいな 保身ばかりで 器量なし」器量川柳 

2015年11月23日 07時34分21秒 | 団塊世代
下の者を喰わせる力がないと。
搾取したんでは。。。。

能力のない上司についたら はぐれ雲だね。

時代が変わるまで我慢か。。。。



会社全体や部下たちの利益や福利には関心がなく、
自分の私利私欲で動き、保身に熱心な上司を さす。
大きな器量はないのかな。。。
60数年 いろんな人に会い見てきたが。
人に徳を与える人 逆に人から何かを奪う人。
いろんな人がいますがせめて人に何か徳を与える人間になりたいな。


さみしいな 保身ばかりで 器量なし



                          薔薇騎 麻衣 著


背負って産まれてきたもんが小さいのか
どうせ生きるなら人に物心両面で
何かを与えられる人間になりたい。。。。。
自分の尻拭いもできない大人も多い。
保身はメッキが剥がれる。
今の時代はいさぎよさが必要なのかも。

己の力を知らないと どの位が力量なのか。


最新の画像もっと見る