遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 仕事ができる男は 朝のうちに仕事をしてしまう。。。』 仕事を遊びにしてしまう。。。。

2020年09月01日 20時01分01秒 | 中小企業活性化

 

朝は 5時起き 出張するときは 4時起き。

首都圏を車で抜けるのは 早起きしないと 首都高速からスグ渋滞になる。

土曜日は どこの高速も 朝から渋滞になる。 皆さん地方に行くんですね。

山に 海に 冬はスキー 春は桜 夏は 避暑地 秋は 紅葉で

一年中混むんですわ。

高速は どこも もう一本創らないとだめですね。

集中するから 混んでしまう。下の道はガラガラなんですが。

時間を大事にするんですね。

ビジネスもそうですね。早起きして 現場に 朝の 7時 8時 9時につかないと

仕事が始まらない。

早くすまし 後は ユックリ ノンビリ ドライブを楽しむ。

一人で 車で 孤独感を 楽しむのもいいですよ。

仕事が営業ですから。人と会うのが商売ですから。

孤独感が 雑踏を離れ いいんですよ。

後は 遊ぶ。仕事を離れ 遊び商売を

こっちが一生懸命でも 相手が乗り気でないのを 無理に押しても駄目。

くる時期を狙わないと。 タイミングです。

ユーザーさんも 女社長さんが おおいんですよ。

不思議と 女性経営者に助けられるんですよ。魅力ある方が多いですよ。。。

 

  いい種を いい土壌に 効率よく適切に蒔く。

  しつこい事は 一切しない。 提案営業で 欲しくさせる種をまく。

  お金も 経費も使います。ケチっても 駄目ですね。使うお金は使わないと。

  後は あの人でないとと 言わせないと それだけ 自分に魅力をつけないと。

  おしゃれもする。さわやか清潔感で サッパリと。

  そして 本題は少ししか 提案しない。 後は顔を見せる。

  これで 良いんですね。

  相手に得をさせる これだけ考えてください。。。。

 

そんなに難しくないんです。。。。

簡単に考えたほうが 簡単に行く。

難しい本は 読んでも アタマだけで行動力がないと。

よけい 行動が鈍る。ユーザーさんに いける楽しみを創らないと。。。。

ハッキリ言って 儲かりません 利益は ユーザーさんに そして 自分に投資してしまいますから。。

ユーザーさんの喜ぶ顔が 見たいんですよ。。。。

 

 今は 難しいね。顔は出したいけどコロナで 敬遠されるしね。

   パソコンのネットでは商売なんないし。。。。

 

  目と目が合わないと 同じ空気をそばで 吸わないと。

   いい結果は 出ないです。。。



最新の画像もっと見る