遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 立て 立つんだ ジョー。』 やがて 奇跡は起こるだろう。。。

2023年12月03日 08時14分15秒 | 奇跡

歩け 歩け 歩けるうちは 歩け。

いつか 歩けなくなるかもしれぬ。

自分で立ち 自力で歩む。

人生と同じで 自分の好きなように。

歩けるって 幸せなんだ。。。

 

今朝 ある一人の 若い男の人とすれ違った。

その人は 毎日 毎日 何処かに向かって

歩んでる。

それも 一年前よりは 歩けるように

前は 倒れそうに 壊れそうに 

カラダが ばらばらの状態で 歩んでる。

杖はつき 何か 必死に 頑張っている。

相当ひどい事故かなんかで 体中 バラバラになったのか。

ダガ 彼は まだ若い 30代だろうか。

人生 マダマダ 生きられるだろう。

必死に 生きている。歩くのはリハビリなのか。

倒れそうでも 手を出してはいけぬ。

自力で 彼は 歩もうとしてる。

5分で行けるところで 60分かかっても 歩む。

チラッと見ると 目に気迫があった。

自力で 他の人の力は かりても 自立する。

 

一年位たった ダイブ 歩けるようになった。

マダ カラダは フラフラ 足も バラバラだけど。

彼の過去に なにがあったのだろうか。

創人は 勝手に想像した。

毎日・毎日 頑張って その中に 何を目指すのか。

只 普通に 歩けるように。

なれれば それは 最高に 幸せなんかも。

自分を反省した。

モット モット 精神的にも肉体的にも自立して

負けないで 頑張らないと。

俺は 全然 マダマダ人間が 出来てないな。

 

自分も 甘えた心を捨てて 自立し

自分の足で立ち 歩まないと。

どんな 過去が境遇が あろうが

その人なりに 頑張る姿勢を心を

持たないと。

何か 今朝は 10年位人間的に

進歩できたようだ。

 

 あしたのジョー 君は 永遠だ。

 



最新の画像もっと見る