遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 『 この 地上で過ごせる時間には限りがあります。 』 そして 早いですね。

2021年12月01日 07時55分49秒 | 心の散歩

 

 

 

 

 

本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は

二つか三つくらいしかないのです。  

            スティーブ・ジョブズ 名言より。

 

あっという間に 時は過ぎゆく。

赤ちゃんだった子も もう成人に。

自分を見れば いつの間に毛の薄い白髪頭に。

時のたつのは早い。体の動きが鈍いな。

老化は加速する。

自分は老人でないと思っても 世間では もう 爺・婆 なのか。

何ができたか 毎日考えるが 目の前のものに驀進するしか。

使命なんぞと 大袈裟に言いたくないが。

今できることに 埋没しやり続けるしか。

その繰り返しが 繰り返しが。。。

 

 また朝から いい歌がかかった。。。。

 朝日のあたる家 アニマルズ  が 

 また 一日の 活力がわいてくる。

 おお~~ そして 続けて CCRの スージーキュウの歌が

 エネルギーがわいてくる。

 夜には 高橋 真梨子さんの 五番街のマリー

 素晴らしい人が 1960~1970年代は。

 同年代の 時代が過ごせてよかった。

 

 楽しく過ごせれば いいじゃん。最高だよ。

 時がたつのは 早いね。 残時間は 少ないが。

 もう 楽しくいきましょう。。

 一日一日が 大事ですよ。

 こんな時代だが 自分の 総仕上げの世界を。。。

 



最新の画像もっと見る