遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「働こう 日本再生 上目指し」再生川柳

2014年04月16日 07時07分01秒 | 日本の未来






色んな意見がありますが。。。

栄枯盛衰。栄えたり衰えたりする事をを繰り返す人の世のはかなさをいう。
     草木が茂り盛んなことと枯れしぼむこと。まさに青年期から老年期。


日本の国も 65歳以上が約25%に 4人に1人がいるのになってきたのか。
まだ先輩がたくさんいるんですね。頑張らんと。

昔は貧乏だった日本 今は裕福なのかそれともゆとりはあるのか。
だが 大半は金欠だと思うが掛かるお金 出るお金が増えてる。
取っても出る金おおけりゃ足らない金欠になる。。。。
ざるではどうしょうもない。。。かといっていい知恵はないし。
取るのも増えないしな~~~。どうすんべーーー。

宝くじ買うが気晴らしに過ぎないな。。。
もっと内容の濃い いい方法はないのか。
人に迷惑かけたらいかんぜよ。自分の力でやらんと。

あ~~~ないな。。。
公務員になってたらよかったのかな。。。
ダガ 人を見てあ~すれば こ~すればよかったといっても遅いしね。

己は己の立場 境遇 生き様 運命を全うして生きるしか。。。
みんな悩みはあるし苦しみはある。。。


働こう 日本再生 上目指し 


         薔薇騎 麻衣  著


隠居なんかしないで死ぬまで頑張らんと。。。。
だが 隠居してしまう方もおおいですね。。
若い方に 知恵をコツを技術を教えないと
そして なにしろ貧乏なんだという自覚を持ち。
日本を黄金の国(ジバング)に再生しないと
長いつらい厳しい試練があると思うが。。。

挑戦者の魂を持つ 教育をしないと。
けして裕福でない こんなに財政は国も個人も厳しいんだ。
みんなで頑張ろうの気概が必要なのか。。。

人口減 老齢化 過疎化 経済の衰退 等 難問題が。
上から出ない下から上を目指さないと。。。

常に上昇志向の考えを教育を自覚を知恵を。。。。

日本人として優秀な頭脳 技術 研究心 真面目さ 勤勉 いいものいっぱい。
これを生かしきらないともったいないな。

自分は大きな成功もないし裕福でもない。
ハッキリ言って貧乏かも。失敗の連続の人生かも
だが こころに燃えるハングリー精神 挑戦者魂は持ち続けたい。
年齢に関係なく 死ぬまで現役で働き続けないと。
常に開拓者精神で。道のりはきつく 厳しいが。それも生きがいに。


最新の画像もっと見る