遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「何憎い 袈裟まで違う 何得か」利口川柳

2014年03月02日 08時51分46秒 | 
謎解き川柳

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

その人を憎むあまりに その人 に関係のある事物すべてを憎むさま。

感情が入りすぎると冷静な見方が失せる。



何憎い 袈裟まで違う 何得か




                 薔薇騎 麻衣  著



地球が早いテンポで狂ってきた。
世界中 何が起こるか自然災害。
人類に未来はあるのか。。。。
自然との戦争は始まっている。。


一連托生の 地球号の人類 あまり我を通しすぎると。。。。
人の和・協調・共存共栄。    悪いところを見るより
良いとこ見てまねたほうが英知ある賢人かな。。。。
良いとこ教えてもらえる吸収できる可愛い人間のほうが。。。

自分の立場を違うところに目をそらさないで。
その手法は 昔の時か 今は今の時代が。。。。。
皆万物 変わってる。地球号の爆発を防がないと。


カメレオンになりたいが なかなかカメレオンにはなれない。
木を見て森を見るか 森を見て木を見るか。
だが 木も森もなくなってしまったら。。。。。。


最新の画像もっと見る