遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 向日葵は 日陰咲く花 わかるかな 』陽と陰 川柳  生きづらい社会なのか。

2023年07月07日 11時41分47秒 | 団塊世代






一人が生きられても10人が生きられないと。。。

社会が時代が世界が地球が自然が。。。。
これだけ疲弊しきってくれば。。。
皆 共通に共生・共有・共助・共存。。。

皆生きられないと 
自分だけよければいいなんて。
自分も誰かに助けられてる。
弱った人がいれば助けないと。。。。

地位や名誉や財産お金 等に関係なく
皆 共通の人として
助け合わないと。。。。

 

                      2016-03-18 09:58:43のブログより

 

   もう 7年経つか 早いな。

 2023年も 豪雨が 年中 襲う。

 線状降水帯は 最近の言葉ですね。

 そして 最近増えてるのが 強盗から詐欺 等

 そして 殺人事件が 物凄く増えだした。

 それも 解体してしまう。恐ろしさ。

 我慢できないのか。辛抱利かないのか。

 根本の精神教育する 時代かも。

 悪い事をすれば 刑務所行き 一生が終わりかも。

 ここのところが よくわからないと。

  

 自分の人生 自分が決めてんな。

           虎龍の人生訓。

 

   ある面便利だが ある面不公平に。

    

 『 向日葵は 日陰咲く花 わかるかな 』

  『  公平に 富の分配 理想だが 』

          

              この世の 理想郷 著

 

    暑くなると 異常な犯罪増えるね。

    暑さが 人間の脳回路を 狂わすのかも。

    



最新の画像もっと見る