遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

【 野良猫タヌパン(狸とパンダ似の猫)ブルース。新発表。】 これは13年前に作りました。

2021年08月13日 19時00分55秒 | 

             
        




            
             タヌパンブルース
    
                 
                   作詞 薔薇騎 麻衣
                   作曲 誰かにお願いします。



   あの星から来たのかタヌパンよ。
   空に浮かぶ小さな星にタヌパンの顔
   この世界に生を受け 幸せに生きれるか
   何が幸せかなのか僕にはわからぬが
   巡り合いあってしまったタヌパンと
   いつか何処かに旅立つタヌパンに
   幸せなれよと応援するよ。


   会えば心が入ると情がわく
   いずれ分かれる君に心厳しく
   情をかけまいと思う心がいたい
   寒空に宿無し生きる厳しさ辛さ
   タヌパン タヌパン何処へ行く
   寒空に温めあい生きる一つの命
   自分の生きる厳しさわかるのか
   救いは君のじゃれつくからだ


   君は自分の境遇が分かるか
   宿無し野良猫 配偶者はいないぞ
   ナノにそんなに明るい楽天なのだ
   会えなく成る時が遅ければいいなあ
   タヌパンが大人に変わる時
   タヌパンは俺のことを忘れないか
   黙って去ってくれ心が心がいたいよ。   



もう とっくにあの世に旅立ちました。
       知能指数の高い 野良猫だった。。。。

       あの【タヌパン】は 普通のネコではない。
       今 考えると 神の使いだったような。

        2018年11月27日 16:15:57のブログより

 

 

 ホントに身綺麗な 野良猫だった。

 あんなのには もう 巡り合えないだろう。

 頭がよく 生きる術を知っていたようだ。

 ある面 過去の人生楽しかった。

 動物と 犬 3匹 猫 10匹

 関われて 幸せだったかも。。。。



最新の画像もっと見る