モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

今日から発売Windows携帯「F-07C」

2011-07-23 23:59:17 | スマートフォン

 NTTドコモ夏モデルで、どのシリーズにも属さない変わり種の「F-07C」だが、本日発売になった。最近よくTVでCMが流れているので見た人も多いだろう!

 でも、今だに勘違いしている人が多いんではないかと思う。

 この「F-07C」はWindows Phone 7というスマートフォン用のOSを搭載した携帯電話機ではなく、いわゆる普通のパソコン用のOSであるWindows 7を搭載した携帯電話であるということ。 Windows 7が走っているということは、携帯というより、もろパソコンである。ただ携帯として利用するときには携帯用OSに切り替えて使用することになる(2つのOSが動くのもユニークだ)。

 重さが約218gということで、とんでもなく重たい携帯だが、パソコンとして考えると、大きさ・重さとも、世界最少だ!   とは言っても携帯電話にしては大きくて重い、また、パソコンとして使用した場合の難点はバッテリー駆動時間(2時間)が短いことだが、ACアダプターを一緒に持ち歩くか、予備バッテリーを購入するなどで対応するしかない。

 最近のAndroidは本当に安定してきてきたし、機能もスマートフォンとしてなら充分だけど、やっぱりフルスペックのPC用OS Windows 7は比べようがないほど多機能だ。ちっちゃいけどパソコンでできることならすべてできる! 少し重たいのが気になるけど、モバイルガジェット好きにとって、喉から手が出るほどほし~い!逸品じゃあないだろうか。

 このワクワク度は、かつてウルトラマンPCと呼ばれた日本IBMのPalm Top PC110以来じゃないでしょうか!

Pc110 F07c_2

Windows95マシンのPC110       Windows 7 マシンのF-07C

 実は、我が家では今だにPC110が動いています(といってもほとんど動態保存状態ですけど)!PC110以降に、これは!と思うような超小型PCはありませんでしたから、ちょうど16年ぶりのヒーロー登場(ちょっと大げさ)かもしれない!です。

--------------------------------------------------------------

にほんブログ村 携帯ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Chosizin blog TOPへ

兼子ただしの“SPEED SPORTS STRETCH” -スピードスポーツストレッチ-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿