モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

iPhoneは「先進的」でXperiaは「ビジネス」だって

2010-12-07 01:24:08 | スマートフォン

 NTTドコモの子会社であるドコモ・ドットコムは12月1日、「スマートフォン利用実態調査」を実施して、その結果を発表しました。

 それによると、iPhoneでは「先進的である」「今っぽい感じがする」「メジャー感がある」というイメージを持っている人が多かったのに対して、Xperiaでは「ビジネスっぽい」イメージを持っている人が多いようだ。
 「各機種で人気のあるアプリのジャンル」を聞いたところ、Xperiaは「ニュース」「天気」「ツール」など、ビジネスシーンでの利用が想定されるアプリの利用が高
かったのに対し、iPhoneは「ゲーム」の人気が高く、プライベートで楽しむために利用する人が多かった。

 iPhoneのイメージはわからなくはないですが、Xperiaが「ビジネスっぽい」っていうのがチョットね~~?でもこれは単なるイメージだけの話であり実際に使っての印象じゃあないんですね!

この記事をクリップ!       にほんブログ村 携 帯ブログへ





Chosizin blog TOPへ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿