NTTドコモは、Facebook内に、同社公式のFacebookページを開設した。夏モデルのスマートフォンに関してユーザーがレビューを投稿できるコーナーなどが設けられる。
Facebookページは、今年2月まで「ファンページ」と呼ばれたFacebook内の機能で、企業が運営してFacebookユーザーとの接点として、商品紹介やコミュニケーションの場所として活用できる。今回、ドコモでは公式のFacebookページを開設し、最新ニュースを提供するほか、夏モデルのスマートフォンについて各機種のページを設けて、ユーザーからのコメントや「いいね!」を受け付ける。また、Facebook内で利用できるメッセージカードとしてドコモダケの素材を用意するほか、今後、「カンタン画像作成キット」としてオリジナル画像をメッセージカードとして送付できる機能が追加される。このほか、製品写真、CM動画も提供する。
今後どのように成長していくか楽しみですね!
------------------------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます