モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

XPERIAは美しい?

2010-09-19 01:26:39 | iPhone

 このブログでも今まで、Xperiaはマルチタップが「できる」・「できない」と、いろいろな話題を紹介してきました。 でも最近マルチタップができなくても、むしろないほうが・・・・なんて思ってきました。

 こないだ電車に乗ったとき、偶然向かい側の座席に美しい女性が座ってまして、手にはXperiaを持っているわけです!しかもXperiaを操作するその動きがじつに綺麗なんです。当然マルチタップできないんで片手に持って操作してました。

 いままで電車の中では、何回もiPhoneやiPod touch等を操作している人達を見てきましたが、そういえば何か違和感を感じていたのが、やっとわかったような気がしました。iPhoneでマルチタップするときは、当然片手でiPhoneを持ち、もう一方の手でタップすることになりますよね! そうなんです、iPhoneくらいの小さなデバイスを両手で操作するっていうこと。他人がやってるその姿!それこそが違和感というか、なんと表現したら良いのかわからないですが、要するにあまり気持ちの良い感覚ではないわけです。

 それに対して、その女性は片手でスイスイという感じでした、女性の美しさ以上に、その操作の流れに感心してしまったわけです。

 他人から見た見た目もそうですが、私自身マルチタップを多用したときの、あの手のイライラ感というか、何度も繰り返していると手の指がというか、うまく説明できないですが、なにか不快な感じがします。反対に、拡大キーで拡大してから、見たい場所へ移動するほうが本当は良いのではないかと感じています。両方使えるようになってれば一番いいんですけどね!

 というわけで、電車の中でついついモバイルガジェットのことが気になってします「おやじ」の独り言でした。

この記事をクリップ!       にほんブログ村 携 帯ブログへ





Chosizin blog TOPへ

==>【販売再開!】【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!最強せどりツール【せどリッチforBOOK】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿