koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

令和4年(2022年)を振り返る

2022-12-31 21:00:00 | その他
2022年も残すところあと数時間となりました。
今年はなんだか、短かったような、長かったような。いろんな事がありました。



今日の前回の記事で書いた温泉。
今年もたくさん行きました。
今年入った温泉の中で一番印象に残ってるのは6月に連れてってもらった「沼尻元湯」かなぁ。
温泉までの道中に硫化水素中毒に気を付けながら川を流れるお湯に浸かるっていうロケーションも去ることながら、あの泉質よ。
虫に刺されてかぶれて行きの車の中でムヒ塗りまくって痒いカユイって言ってたのがお湯に入った瞬間ピリピリし出して帰る頃にはキレイさっぱり何ともないっていう。
あれはホントすごかったよなぁ。また行ってみたいって思うもんねぇ。なかなか行くのに難しい所だけれども。だからなおのことそう思うんだと思います。

乗り鉄もしましたね。
大糸線なんて なんだ かんだで 3回も 乗りに行ってしまいました。
そして今年に入ってから行きたい行きたいと思っていた しなのとひだでぐるっと1周 も無事に行けました。
県北行った時に乗った米坂線は8月の大雨でやられてしまったし、ひだのディーゼル車は置き換えが決まったし。行っといてよかったのばかりでした。
トキ鉄の急行もバルに夜行に貸切入れて6~7回乗ったし。。。
今年は乗り鉄三昧だったのかもしれません。
そりゃ奥さんも呆れて「いいんだけどさ、よくそんなお金あるよね」と言うわけですわ😅



さて、今年の漢字を一文字で表すならば「会」になることは間違いありません。


いろんな会にお呼ばれされて、いろんな会で大いに楽しませてもらいました。

そして、スバらしい出会いのあった一年でした。

新型コロナの影響で3年ぶりに『さと帰り』してみれば、予期せずまぁいろんな人に会うわ会うわ。
幼馴染みの家に行ってみたらたまたま車で現れるし、昔の会社の方のご自宅4軒に行ってみたら2軒ご在宅で1軒は奥さまがいらっしゃったし。前の会社に行ってみたらまぁ懐かしい面々が数々いらっしゃって集合写真撮ってみたり。
ホント、運良く偶然にもたくさんの人に会えたなぁ、って。

そしてそして、なんたって新しい出会いですよ。

初めてちょこっとだけ会った時は中学生だったのに1年半ぶりに会ったらすっかり大人になってた高校生。


8月に同期に会わせたいと紹介された旅とお酒が大好きな二人。

ひとりは今もどっかに出掛けてるみたいだし、ひとりはタイへ留学してるみたい。

同じく8月、妙高高原駅で気を遣ってくれてから何か話が合っちゃった、ちょっぴり感動しぃの鉄ちゃん。

これがご縁でこの月曜日に彼主催のトキ鉄急行の貸切にお招きいただきまして、こうして彼と記念写真撮ってもらいました。

そしてそしてオレの誕生日の前日に出会った、サウナと温泉と新潟が大好きで話を聞くほどにオレと境遇がすんげぇそっくりな、大阪から三条へインターンしに来てる大学生Tちゃん。

出会った当時にこの出会いの事をちゃんと記事にしなかったのは、『放課後温泉同行会』したり『温泉同行会遠征旅』したり、はたまた雪かきの手伝いしてもらったりと、こんなに密な付き合いをするようになるとは思っていなかったからで…
歳が倍以上も離れているしインターンで忙しいにも関わらず温泉誘ってくれたり付き合ってくれたり。ホント嬉しい限りです。
ただ、彼は白鳥と一緒、春になったら大阪へ帰ってしまう『時限タイマー付きのおともだち』。春は来て欲しいけれども4月は来て欲しくない。
彼に言わすと「まだ3ヶ月」。オレに言わすと「もう3ヶ月」。ウィンターブルー気味なのも相まって今から別れがツラくてたまらない、あの時と同じ感覚なってたりしています。

あ~っ、イカンイカン!考えるだけブルーになるわ!こんなんじゃ楽しい新年やって来ねぇぜ❗

大昔、母に言われた「あんたってホント人には恵まれてるわねぇ」ってのが身に染みてわかった一年に、そして総じて楽しい一年になりました。



という訳で、そうこう言っているうちに今年ももうすぐ終わろうとしています。
いつもながらこんなくだらないブログを書くkoshinmilkに今年も一年お付き合いくださり、ホントにどうもありがとうございました。
このブログを読んでくださっている数少ないみなさんあってのkoshinmilk、これは間違いございませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

来る年がオレとそしてみなさんにとって、今年よりもさらにいい一年になることをお祈りして今年を終わろうと思います。



それではみなさん、

どうぞよいお年をお迎えください(^-^)/~~





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例仕事納めてだいろの湯=今... | トップ | 令和5年(2023年)スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。