koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会遠征旅

2022-11-01 13:15:18 | 温泉
奥さまお仕事でオレだけお休みだった昨日、例のインターン大学生Tちゃんを巻き込んで『温泉同行会遠征旅』に行ってきました。
テーマは「koshinmilkが連れていきたい温泉」。


7時半に北三条を出て途中十日町駅とまつだい駅に寄り道しつつ10時半。


ひっさびさの松之山温泉。


鷹の湯に入りました。

予想に違わずまぁ熱い熱い!
でもでも日本の三大薬湯のひとつをしっかり堪能しました。


いやぁ、昨日はホントにスバらしく頸城三山がよく見えました!


農業漁業に興味のあるTちゃんに岩の原ワインの雪室を見せて…


お昼ごはんへ。


ごはんセットにしたんだけど急に空腹感が無くなって、ごはんはほぼほぼTちゃんに食べてもらいました😅



お腹を満たして向かったのは…


koshinmilkさん大好きな燕温泉。


昨日はなんたってまぁ熱いのなんの!
なんなんこれ?っつーくらいの熱さだったんだけど、どうにかこうにか1時間粘りました。


温泉の少し上にある滝を見に行ったら…


眼下に例の吊り橋が。
去年の大雪で落ちてしまったまま手付かずのよう。これじゃ来年もダメかしらねぇ…



燕温泉の硫黄を落とすのにちょうどいい所にある接骨院併設の温泉は…


このご時世でやってませんでした。





まだ日が高い。どうしようかどうしようか迷った挙げ句、ちと距離があったけどやっぱり連れていきたかった糸魚川温泉まで行ってしまいました。

「オレこの温泉のにおい、好きっすよ!」
ようやくまともに入れる(?)露天風呂でのんびり浸かって、8時過ぎに出て柿崎~柏崎が工事で通行止だった高速道路を走って10時半頃に帰ってきました。
糸魚川温泉出るとき、全くの死角に縁石がボコって出てるのを失念してしまい…

あ~あ、やっちまった、新車…
でも、なんか直す気にならないんだよねぇ。
良く見なきゃわからん場所だしドア開くし、時限タイマー付のおともだちとの思い出代わりにこのまんまにしとこうかな…

今日は遅番なのでさっきまで寝てました。
まぁなんだか知らんけどすんげぇ寝汗をかきまして。その汗がまぁ温泉くさいのなんの!



では、インターン生Tちゃんのツイートでもってこの旅をまとめようとおもいます。

10月31日温泉同行会遠征旅要約

・外れではなくそれは大当たりと考えましょ。
豚汁たちばな空いておらず、ミサへ。
燕温泉が通常の+5℃。

・あっちいーではなくあーっちぃ。
こちらの人は最初伸ばすらしい。

・「終わりよければ全てよし」
糸魚川翡翠の湯にて丸く収まる。

・中央フリーウェイ中毒



車へこましちまったけど、インターン生Tちゃんはとても喜んでくれたみたいだし、オレは新潟で特徴的で好きで連れていきたかった温泉に連れていけたので、とてもとてもよかったよかった!なのであります。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足~群馬へ | トップ | 鉄道5人旅 しなのひだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。