koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

毎年恒例仕事納めてだいろの湯=今年最後の放課後温泉同行会

2022-12-31 19:59:00 | 温泉
さぁ、今年も行ってきましたよ!



年末恒例仕事納めからのだいろの湯。
今日は早番。早番終わってからの温泉。
今日はおとといから有給で休んでやがる高卒運転士くんも一緒。ってことは今年ラストの『放課後温泉同行会』ってことになりますな。

と、その前に、仕事は納めたけど最後の大仕事。
倒れて転がり落ちた石3段積みのバス停の救出を。

   ↓



   ↓


二人してよいしょこらしょしてどうにかこうにか戻しました。
このバス停、最初のうちは側雪の中で斜めになってたんですよ。それが側雪が解けて倒れて、挙げ句の果てに向こう側にゴロンと転がったようで。
こんなん風じゃ倒れねぇ。ぜってぇアイツだ!除雪車めぇ~…グッパー標識立てたろか!

一仕事終えておひるごはん。
バイト代くらい出してあげないと。






さ、そろそろ向かいますかね!
弥彦と角田。右手には大佐渡山脈もなんとなく見えてました。

去年はテロンテロン、おととしは寒波がやって来て荒れ気味。今年は穏やかな大晦日です。

さ、着きましたよ。





15:20過ぎに到着。レジ大行列。こんなだと洗い場はキノコとモモの大行列かも?と思ったけど大丈夫でした。
ぬるめのお風呂、もはやチビッ子たちのプール状態。例年通りぬるいを通り越して冷たい。温冷交代浴するにはいいけど、長いこと浸かると風邪引くわコリャ…
さすがは大晦日、ピーク時はワチャワチャしてたけど1時間半もするとだんだん減ってきて、上がる18時前にはだいぶ空いてました。
という訳で、今年も2時間半にわたって、サウナもせずのんびりと温泉に浸かりました。
お風呂あがりはオロポで乾杯!


じつは穴場の2階の座敷でベロっとして…


店内で発見してしまったので、ぴより~なを執り行って…




だいろの湯名物、源泉のカルピス割に初挑戦。





うん、こりゃ新風味!
甘さの遠くから硫黄がやってくる。んまいわ!

んじゃね、良いお年を!これにて解散となりました。

そんなこんなしてたら紅白歌合戦が始まっておりました。


今回の同行者の高卒運転士くんは 去年も おととしも 一緒でしたので、なんと3年連続。
違うのは去年まで『高卒事務員くん』だったこと。今年無事に運転士になれたもんね。よかったなぁ、ホント。
あの高校生師弟関係で年末恒例の温泉にこうして入る。なんかちょっと感慨深くなっちゃった今年最後の放課後温泉同行会なのでした。



では恒例で、今年の入泉記録をkoshinしましょう。

2022年 令和4年
 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2/20)
 《3月》
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2回目3/4)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3/11)(2回目3/25)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/17~18)
 《4月》
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然4/1)
・湯田上温泉 ホテル小柳(4/15)
・越後とちお温泉 おいらこの湯(4/15)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 4/30)
 《5月》
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(5/5)
・神湯温泉 神湯温泉倶楽部(5/14)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(5/23)
・湯原温泉 猫鼻の湯(5/27)
 《6月》
・加茂七谷温泉美人の湯(6/12)
・神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯(6/18)
・松之山湯坂温泉 ナステビュウ湯の山(6/19)
・猪苗代町 沼尻元湯(6/20)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/22~24)
・成田ビューホテル 成田温泉 美湯(6/24~25)
・三井ガーデンホテル 汐留イタリア街(非天然大浴場 6/25~26)
 《7月》
・七福温泉 七福荘(2回目 7/10)
・極楽湯 女池店(非天然スーパー銭湯7/10)
・岩室健康増進センター(岩室温泉4号源泉 7/11)
・蓮華温泉 三国一の湯、薬師湯、仙気の湯、黄金湯(7/12)
・湯原温泉 猫鼻の湯(2回目7/12)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(7/16)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(2回目7/17)
・福寿温泉 じょんのび館(3回目7/22 4回目7/31)
 《8月》
・湯原温泉 猫鼻の湯(3回目8/1)
・信濃吉田駅前 滝乃湯(非天然銭湯8/20)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(2回目8/21)
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(8/27)
・燕温泉 黄金の湯(8/28)
・三島谷温泉 永久荘(8/28)
 《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3回目 9/10 birthday無料 4回目9/30)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(9/11)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(3回目9/17)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(3回目9/18)
・滝の湯温泉 蓼科グランドホテル滝の湯(9/25~26)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(9/28)
 《10月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(2回目10/9)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(2回目10/10)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(4回目ポイントカード優待券無料10/16)
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(2回目ポイントカード満点150円10/21)
・出湯温泉 華報寺共同浴場(10/22)
・西下仁田温泉 荒船の湯(10/30)
・松之山温泉センター 鷹の湯(10/31)
・燕温泉 黄金の湯(2回目10/31)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(2回目10/31)
 《11月》
・越後の里親鸞聖人総合会館 西方の湯(11/18)
・瀬波温泉 磐舟(11/18)
・寺宝温泉(11/26)
 《12月》
・二居温泉 宿場の湯(12/6)
・えちご川口温泉(12/6)
・福寿温泉 じょんのび館(5回目12/10)
・角田山温泉 カーブドッチヴィネスパ(12/17)
・加茂七谷温泉 美人の湯(12/23)
・白根温泉 関根旅館(12/30)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(3回目12/31)


いやぁ、今年も行きまくったなぁ、温泉。
1年間にこれだけ温泉行ったのは2007年に引っ越してきて以来、歴代一位ですよ!
何回も行ったとこもあるけれど、これだけ行ってれば大したもんでしょう!



来年も温泉行きまくりますよ❗




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根温泉 関根旅館 | トップ | 令和4年(2022年)を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。