koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昼ウォー@西区&風呂の混合水栓

2024-07-04 21:02:00 | 運動
雨予報なのに晴れてきたので昼のロング休憩を使って昼ウォー@西区に繰り出しました。


ココを通り抜けて


アピタで日曜日の軍資金を下ろしました。
話の弾みで日曜日『ぐんまちゃん駅』を見に行くことになったんだぁ🐴


そしてアピタから今日もここまでテクテク。


ムダに下をくぐりました。


繰り返しになりますが、ホントにもったいない設備だわ…


人んちの畑の状況を確認して…


またココを通り抜けて出発地に戻りました。


なんだかんだ45分くらい徘徊したようです。

戻ってごはん食べて昼寝して車に戻ると、事前に連絡をくださった「人んちの畑」の方からのお届け物。
このさりげない一言がステキですね。ありがたい。御札代わりに持ち歩くことにします。


仕事上がりにちと用足し。これでも用を足してます、ハイ。


ウチに帰ってひと仕事。
風呂の混合水栓の切り替えレバー、なんだか最近「遊び」が多いなぁなんて思ってたら昨日の夜にトドメを刺してしまったようで、蛇口からしか水やお湯が出ない始末。大家さんに連絡して業者からもらった返事が「土曜日に見に行きます。」見に行くってことは直るのはそのあとか?そりゃ不便だ。どうにかシャワーから出るようになってくれれば…
というわけで会社から工具を借りてきて分解してみました。


なるほどこうなってるのか?
仕組みがわかったので…


応急処置してみました。


これでもどうにかシャワーだけが使えるようになりました。





 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝サイクリング@中央区 | トップ | 放課後温泉同行会 新潟ホンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。