koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ほくほく線で乗り鉄

2024-06-24 23:58:00 | たびの記録
今日はウヤ。でも特に予定は無い(無かった、が正しいんだけど…)。せっかくだから乗り鉄して温泉でも入ってくるか!

というわけで8時前にウチを出て一路南下。


店先に並ぶ前でまだパック詰めしてる方に目線を送ると「いる?」って顔されたのでピースサインを送ったら出来立てをバッチリ2つくれました。


「魚沼へ来た〜!」といつも思う景色。


9時前、魚沼丘陵駅に到着。


柵、外しちゃったのね。


9:16か、意外とギリだったか。


券売機で…


こちらを購入。


往復するだけで元が取れるステキなきっぷ。


こっちはすぐにトンネルだけど


駅のこっちは景色いいんだよなぁ


いやぁ、いいなぁ!


さ、来ましたよ!


乗ったはいいけど窓が曇っちゃってなにひとつ景色が見えん!


ひとつ乗って終点です。


入庫シーンをどうぞ


次に乗る電車が来ました。コレは当たりが来たかも。


景色楽しめるの、この辺だけだからね。


さっき乗り込んだ魚沼丘陵から先はトンネル区間。景色見えないからあんぱん食べよ。


うん、このクリーム感がいいのよぉ。


誰も居ないからイスひっくり返して足を伸ばして。


外気とトンネルの気温差で外窓が曇っちゃってなぁ…


スピード遅くなったとはいえそれでもまだまだ速い速い!


虫川大杉駅。この電車のデッキってこんなだったっけ?


忘れちゃうくらいコレに乗るの久々かも。


駅名標の右下のポスターの電車に乗っているようです。


頸城平野を駆け抜ける


こないだあの辺で写真撮ったなぁ…


あ、その時写真上げてなかったわ😅


北陸道を超えるとこ


もうすぐ終点


直江津に着きました


なんだかんだ忙しい駅だ


一旦外へ出ました


せっかく来たんだから直江津名物をと思いまして…


安いなぁ!ここって向かいのハイマートがやってるっぽい。


線路を見ながらいただくのは


和風中華でございます。アゲ玉はサービス


のりこし分のきっぷを買って


乗って来た電車で逆戻り。


戻りは前面展望でも楽しみますか。


しゅっぱ〜つ!


頸城平野を駆け抜ける


いいなぁ、このローカル感の中を行く高架橋のローカル線。


なんだかんだでこの駅は


秘境駅だったりします。


信濃川を高速で渡る
ことごとく曇る


トンネルの中はすごいキリ


十日町ですれ違い待ち


この駅に京成成田感を感じるのは


オレだけでしょうか?


初乗りは210円なのね


美佐島駅もキリの中


ご存知トンネル駅


というわけでスタート地点の魚沼丘陵駅に到着。


バイバ〜イ!


というわけで12:30、早いですがこれで乗り鉄旅終了です。


このあとは「若い者に巻かれろ」です!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉同行会 加茂支部 番外編① | トップ | 温泉同行会 加茂支部 番外編② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。