koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

こどもの日の車掌業

2022-05-06 10:35:00 | 趣味
昨日は去年7月に引き続き3回目の『車掌業』をしに行って参りました。

4時半に起きて高速飛ばして6時半に現地入りです。


開場の前に『信号』のおさらい。


大した経験もないのに高校生車掌の指揮監督したくらいにして。


そしてこの会場で初めてのお披露目となりまったわけでございます。


↑出札テントの一角(左端)がそのコーナーになりました。


↑こんな感じで設置


↑保存会のTwitterより拝借

とまぁこんな感じでですねぇ、写真撮ろうとすると子供が入っちゃうくらいに人気を得ることができましたよ!
自分ココに貼り付きで居たわけじゃなかったのでよくわかりませんが、チビッ子たちが楽しく遊んでくれていたようです。
早押しクイズのごとくピンポンピンポンやるもんですから、リセットボタン押してもリセットされないというトラブルに見回れて…
時間が来てそのままにして持ち場へ行ったのですが、戻ってきたら何でか知りませんが直ってました😅
壊れた時に居たチビッ子が半泣きで立ってたのがちと心残りなのですが。。。
それ以外は特に何も無かったようです。
売店のお父様が面倒を見ててくれたみたいで、
「いやぁ、コレはいいよぉ。こどもたち喜んでたわ。いい思い出になったと思うよぉ!」
と言ってくれました。
とまぁこんな感じで好評だったようで非常に非常に嬉しい限りでございます!

昨日はとても暑い日でした。
午後になってしっかり、去年に引き続き足をツってしまいました。
アクエリアスもらってどうにかこうにかしのげましたが…
なんなんすかねぇ?靴が悪いのか、それとも熱中症の癖が付いてるんだか…
来月もまたあります。次回こそは気を引き締めてやりたいと思います。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・大人の自由研究 | トップ | 放課後大人の自由研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。