koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

別れの季節

2006-02-28 22:53:32 | その他
時期的にちょっと早いかもしれませんが、
今日どうしても述べたいので書かせていただきます。

「春は出会いと別れの季節」
などとよく言いますが、
別れってとてもつらくて、切なくて、さみしいですよね?
あぁ、人それぞれかも知れないんで、聞いちゃいけないですね。
ボクにとってはそうなんです。

4年前の春、卒業式終了後に学祭の後輩たちがやってくれた「卒業式」で、
今まで何気なく会ってたみんなにそう簡単には会えなくなること、
就職してドコへ飛ばされるかわかんなかった不安(←この時まだ最初の赴任地が蒲郡って決まってなかった)、
そして卒業するまでのいろんなコトを思い出したりと、
いろんな要因が相まって、
ボクは大泣きしてしまいました。
「卒業式」が終わったあとも、クラブハウス2階のテラスんトコで、
寄せ書き読んだり、またもいろんなコトを思い出しちゃって、
ひとりメーメー泣いてしまいました。
やっぱ別れがつらくてさみしかったんでしょうねぇ。

学祭の後輩が
「卒業式に泣くのがわかんない。会おうと思えばいつでも会えるし…」
みたいなコトを言ってました。
確かにそうなんですよ。
日本って、広いようでやっぱり小さい国で、
会おうと思えばいつでも会えるんです。
でもやっぱ、そう簡単には会えなくなる訳で。
今までは学校に行けば必ず会えたり、
電話やメールしてヒョヒョっとバイクや車で行けば簡単に会えた仲間に会えなくなるってのは、
さみしがり屋のボクにとっては、非常につらいものがあるんです。
この気持ち、今も変わらずあるんです。
やっぱつらいです、切ないです、さみしいです、かなしいです、
仲間・友達との別れってのは。



あぁ、このダラダラの文章、どうやってまとめればいいんでしょうか…



えぇっと、この文章を読んでくださってる数少ないみなさんの中に、
何人かこの春卒業される大学4年生の方がいらっしゃると思われますので、
その方々へ。

新しい進路先へ進む前のこの1ヶ月、どうぞ時間を大切に使ってください。
今までやりそびれたことがあったら、今のうちにやっておいてください。
卒業したらなかなか会えなくなる友達や仲間がいたら、この時とばかり、一緒に大いにはしゃいでください。
そしてそのやったこと全てがいい思い出になるよう、
どうぞ思い出作りに励んでください。



以上、今なんとなく切ない気持ちでいっぱいのkoshinmilkからでした。
ご清聴ありがとうございました。



【コメント】



コー○ケ

いいコメントです。ホント寂しいです。
いつものようなバカな会話がなくなる、バカな遊びがなくなる…。
寂しいじゃないですか。

で~も!!

俺とkoshinmilk様のような新しい出会いがあるかもしれませんし!!
なんだかんだ、メル友歴3年半ですよ!!
長いじゃないですか!!

あとは、仕事が休みの日、学校がある日ではない、なんもない日の過ごし方がわからない僕としては、もっぱら、学校へ行って、拉致って来るしかないじゃないですか、バカ共を!

卒業できない、同期もいるし、俺の仕事場は千葉だし、部室開けたら
「あんたなんでいるの!?」
みたいなサプライズをしてみたい。

あぁ、楽しみ☆☆



koshinmilk

2008年12月27日コメントを誤って消してしまいました・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン車に乗りたいのっ!... | トップ | あぁ持病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。