koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昨日の社長のブログ

2022-08-13 16:07:12 | 日記
お盆ですね?
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
オレは今日は早番でした。帰ってきてお昼ごはん。

明日も出勤日でお仕事ですので、今年はお盆らしいことは皆無なのであります。

みなさんのお住まいの地域のお天気はいかがですか?
自宅のある燕三条エリアは今は日が差して晴れております。
先ほど会社から見た時は「降ってるかなぁ?」って思ったんですけれども。



天気の境目がよくわかる、こちらはお盆らしい田舎の風景でありました。



さて、昨日のトキ鉄の社長のブログを見て「おやっ?」と思うことがありました。

ナベちゃん
元教師
「私に出会って人生を狂わされた」

気になったのでちと調べてみたら、やっぱり合ってました。
こちら、いすみ鉄道に自費養成運転士として入られた方ですよね?
2020年にいすみ鉄道辞められてトキ鉄に入られたんだそうで。
元々は大多喜で先生をされてたそうなんで、そもそも千葉出身の方なんじゃないかしら?

なんで新潟に来たろうねぇ???

オレはそれでも縁もゆかりもあるところでしたから、新潟は、そこまで抵抗なかったんですけれども。
「40過ぎに」とありますからオレよりも歳上。よう来なったよなぁ。抵抗とか家族の理解とか、大丈夫だったのかなぁ?
いやぁ、ムダに気になっちゃうから、一度お会いして聞いてみたいもんです。
トキ鉄の社長の人柄に魅了されて移住・転籍して来たのかなぁ?とか
プラスしていすみ鉄道の現状が…とか余計なことを色々と考えてしまいます。
現にこのブログをご覧くださってる中に北海道の会社から東京の会社へ移籍して頑張ってる方がいらっしゃるんでね、おんなじことを思われたのかなぁ?とか余計な心配をしてしまうわけです。


まぁこうしてことあるごとに記念写真を撮ってもらってる人間がココにも居たりするんですけどね。
7年前と今。時代は変わっていないようでちゃんと変わっているみたいです。




 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ふたり旅 | トップ | おぼん、おわりましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (八千代ひとすじ30年)
2022-08-13 18:06:43
こちらは台風接近で雨です。あいかわらず元気に撮り鉄、乗り鉄、温泉をエンジョイしておられますね。写真にあったい鉄のキハ28ですが、いよいよ引退だそうです。とても残念ですが、実はキハは私と同い年、今までよく頑張ったと思います。最近はエンジンの不調が多発しているそうです…。なお、東洋バスの復刻カラーは元気に走っております。
返信する
Unknown (koshinmilk)
2022-08-13 18:52:07
八千代ひとすじ30年さん、コメントありがとうございます!残暑お見舞い申し上げます。
千葉は雨のようですね。台風も向かっているようですので、どうぞお気を付けくださいませ。
いすみ鉄道のキハの引退、存じ上げております。残念ですが寄る年波には勝てそうにありませんね。
東洋バスの復刻カラーも元気そうでなによりです。
八千代ひとすじ30年さんはキハと同い年でしたか、そうですか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。