koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今週の温泉

2022-10-01 21:21:57 | 温泉
知らぬ間に暦は10月。
そろそろかな?と思っていたオールスター感謝祭、ズバリただ今やっております。
オールスター感謝祭、もはや季節のごあいさつ。
只見線、いろいろトラブルあったようですが、全線再開おめでとうございます。



さて、今週の日月は前回書いた通りで奥様孝行でもって長野県は蓼科へ。
日曜日はチェックイン早々、まずは屋上の露天風呂。
サウナもバッチリ3セット。


ごはんの前に恥ずかしながら貸し切り風呂へ。






ごはん食べてしばらくした夜中に今度は本館2階のお風呂。


翌朝月曜日、起きてとりあえず本館1階のお風呂。
2階とほぼほぼ同じ作りでした。


そしてそのまま屋上の露天風呂へハシゴ。


ホテルの中だけで湯巡り温泉三昧だったのでありました。


水曜日、記事にしてないのですが、乗り鉄してました。
その締めくくりってことで糸魚川のひすいの湯へ。



6時ちょっと前に行ったので650円でした。
2016年の5月に行った以来。
「なんか、熱い!」っていうイメージがあったのですが、いやいやそんな事は無くて。
熱いお湯もあったけど、のんびり浸かってられるお湯もあったし、露天風呂はかなり適温。
入らなかったけどサウナもあったし、水風呂もいい塩梅の水温。
前回行った時にも書いてありましたが、とてもいいお湯。松之山温泉みたいな石炭っぽい匂いのするお湯で、いやぁ、よかったですわ!


昨日金曜日、久々の『放課後温泉同行会』。

金曜夜の温泉って、なんだか混んでるイメージだったんだけど、いやいやそんな事は無くてとてもとても快適に過ごせるほどで。
三条の山奥、この先はドンツキっていう立地がいいんでしょうね。
6時半頃から閉館の9時まで、サウナしてダベってで満喫いたしました。
で、今回の相方なんですけれども…
ちょうど3週間前の金曜日、こんなチラシを見かけたんですよ。

「なんだ?おもしろいことしてんじゃねぇか?」なんて、ピンと来ました。
たまたまマメをもらったので食わせてやろうかと連絡してみたんです。

その時滞在していた燕三条駅前のホテルへ届けたついでに少しお話しして。
「オレ、温泉好きなんだよねぇ」と言うと「オレもっす!」なんてなりまして、昨日のいい湯らていに至った、と。

とてもとてもご満足いただけた上に、もはや次回まで決まりかけるというね。
いやぁ、若者がほぼほぼ見ず知らずのこんなおじさんの相手してくれるなんて、ホントホント嬉しい限りな訳でございますです。



 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2/20)
 《3月》
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2回目3/4)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3/11)(2回目3/25)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/17~18)
 《4月》
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然4/1)
・湯田上温泉 ホテル小柳(4/15)
・越後とちお温泉 おいらこの湯(4/15)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 4/30)
 《5月》
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(5/5)
・神湯温泉 神湯温泉倶楽部(5/14)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(5/23)
・湯原温泉 猫鼻の湯(5/27)
 《6月》
・加茂七谷温泉美人の湯(6/12)
・神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯(6/18)
・松之山湯坂温泉 ナステビュウ湯の山(6/19)
・猪苗代町 川尻元湯(6/20)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/22~24)
・成田ビューホテル 成田温泉 美湯(6/24~25)
・三井ガーデンホテル 汐留イタリア街(非天然大浴場 6/25~26)
 《7月》
・七福温泉 七福荘(2回目 7/10)
・極楽湯 女池店(非天然スーパー銭湯7/10)
・岩室健康増進センター(岩室温泉4号源泉 7/11)
・蓮華温泉 三国一の湯、薬師湯、仙気の湯、黄金湯(7/12)
・湯原温泉 猫鼻の湯(2回目7/12)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(7/16)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(2回目7/17)
・福寿温泉 じょんのび館(3回目7/22 4回目7/31)
 《8月》
・湯原温泉 猫鼻の湯(3回目8/1)
・信濃吉田駅前 (非天然銭湯8/20)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(2回目8/21)
・燕温泉 黄金の湯(8/28)
・三島谷温泉 永久荘(8/28)
 《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3回目 9/10 birthday無料 4回目9/30)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(9/11)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(3回目9/17)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(3回目9/18)
・滝の湯温泉 蓼科グランドホテル滝の湯(9/25~26)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(9/28)





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには奥様孝行 | トップ | 鉄道3人旅 大糸線第3段+α編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。