koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おくさまの誕生日

2024-06-29 21:59:00 | 日記
あら?中丸くん長岡から中継してるじゃない?


作付面積1位、出荷量7位。美味しくて自分たちで食べちゃうから。ちゃんと「ひとりじめ」の紹介してました!


う〜ん、美味そうだなぁ!


つ〜か、どの辺から中継してたのかなぁ?一瞬ジャスコっぽいのが遠くに見えたんだけどなぁ…


中継見終わってウチらも長岡へ。奥さまが午前中だけ仕事したいと言うので。オレはその間に奥さまの車の洗車。たまには洗ってやんないとと、まぁ汚いきたない!


12時「仕事やめた!終わらない!」と出てきてココからは当初の予定。白根へ飛んでまずは知る人ぞ知るあの販売所へ。


あ、マメの設定あるじゃん!


でもひとつも無いや、残念!


お昼はこちら。


あっぶねぇ〜、13時15分頃行ったらラストオーダー寸前でした。


最新版メニュー。


少し上がりましたねぇ。


奥さまのリクエストで冷やし中華の大盛りを食べました。


燕の農産物直売所で買ってきたこいつ、陽恵のB品1キロを茹でました。


オレはマメを入れて再沸騰するまではまたフタをします。


アクを取りながら真ん中チョして対流を作ります。


ザルにあけたら…


塩モミで使ったボウルにあけて扇風機で一気に冷却。


スーパーの袋に入れて出来上がり!


6時前、おくさまのリクエストで豪華なディナーを食べに行きました。


2人で行ったのに4杯やって来るバカ夫婦。


久々の小エビのカクテルサラダからスタート。


アスパラ、んめぇ!


マメ


デンデンムシ


ほうれん草


「なんかねぇか?」なつなぎのトマトとモッツァレラ


奥さまは追加のビール


オレはワイン
「重たいのでデカンタで飲んでください」と


モッツァレラピザ


奥さまさらにビール


どうしてもハンバーグ食べたくて


オレのカルボナーラ

ボロニア風ミートソース


ラストのメインディッシュ食べ過ぎてデザート食えんわ…
それでもこれだけ飲み食いしてこの値段、ありがとうございます!


お店を出て恒例のアレをやろうとしたら終わってしまってました、残念。。。





 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のじょんのび館でサウナ会 | トップ | やることやってダメダメな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。