チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

マイガール 第2話

2007-09-18 20:05:54 | 韓国ドラマ マ行
■第2話 嘘つきvs御曹司

ゴンチャンの家が所有する別荘にこっそり宿泊し、庭のみかんを勝手に収穫して路上で売っていたユリンでしたが、祖父へのお土産にみかんをとりに来たゴンチャンに見つかってしまいました
みかんを売って稼いだお金を返却し、別荘を出て行くことで多目に見てもらったユリン。ゴンチャンは、ユリンが残したメモを見て、ユリンの身の上話が嘘じゃなかったことに気付き、気の毒に思ったのでしょう、足を挫いたユリンを病院まで連れて行ってあげました。

ユリンと別れた後で、先日ユリンが通訳を務めたお客さんが「ユリンが紹介した観光コースに行ってみたい」と言ってきたことで、ゴンチャンは再びユリンにお仕事を依頼することになるのでした~

ゴンチャンは、ジョンウ母から「ジョンウが韓国に帰国し、済州島へ向かったらしい」という連絡を受けて、ジョンウを探すことに。ゴンチャンは、ユリンに協力してもらい、ジョンウがいそうな場所へ行ってみました。すると、外国人がよく行くクラブでジョンウに会うことができました~。
ジョンウとユリンは、既に出会っていたんですね~。昼間にユリンが借金とりに追われているところをジョンウが助けたんです。ジョンウ、すっかりユリンのことが気に入ってしまった様子(?)

ゴンチャンは、孫探しをする祖父のために、叔母を知る人物に会うために大阪まで行きました。なかなか手がかりを掴めないことに焦るゴンチャンは、「偽物でもいいから、会わせてあげたい・・・」と呟きました。

相変わらず、借金とりに追われるユリン父娘。ユリン父は、日本へ逃げることにしたんですけど、ユリンは捕まっちゃいました・・・ヤ○ザがユリンの荷物をあさっていると、ホテルの常務であるゴンチャンの名刺が出てきました!「これを利用するしかないっ!」そう思ったユリンは、「ゴンチャンと深い関係にある」と嘘をついて、空港でゴンチャンを待ち伏せし、ゴンチャンにフラれた女を演じ、「後日、手切れ金が手に入る」ということでその場を乗り切りました

ユリンを見たゴンチャンの秘書は、「あの方(ユリン)、叔母様に似ていますね・・・」と言いました。秘書は、ゴンチャンの「偽物でもいいから、会長に生き別れの孫ハナと会わせたい」という言葉が気になっていたようです。

ユリンを追いかけていたヤ○ザがゴンチャンのもとへやって来て、「あの女(ユリン)に渡すお金を直接くれ!」と言いました。すると、ゴンチャンは「チュ・ユリンさんとは赤の他人です!あなたたちは騙されたんですよ!」と正直に言っちゃいました。
「ヤ○ザを騙すなんて・・・」とユリンの度胸と演技力に感心したゴンチャン。ジョンウから「似たような子を会長(ゴンチャンの祖父)の前に連れて行けばいいじゃん」と言われたことや、「ユリンが叔母に似ている」という秘書の言葉もあり、「あの女ならできるかも・・・」と呟きました。

ユリンは、友人ジンシムを訪ねてソウルまでやって来ました♪偶然、ジョンウと同じ飛行機だったんですね~。ジョンウは、前にユリンに貼ってもらった湿布に自分の連絡先を書いて渡しました

そんな中、ゴンチャンの祖父の容態が悪化。「どうやら、お迎えが来ているようだ。孫には会えずに死ぬ運命らしい・・・」と落胆する祖父に「会えるよ。もう少し・・・もう少しだけ待って!」と言って、ユリンのもとへ向かったゴンチャン。「頼みがある。今回は、ごく個人的な依頼だ。内容は、君の得意分野だ!家族になってほしいんだ

ゴンチャンがユリンに「従妹を演じて欲しい」と頼んだところで第2話終了です。
まだこのドラマにハマれてないんですけど、ジョンウ役のイ・ジュンギさんが好印象です声優さん(近藤隆さんという方だそうです☆)の効果かな?イ・ジュンギさんは、どうしても中村七之助さんに見えてしまいます・・・

このドラマのイ・ダヘさんは、今のところあまり好きじゃないです。『ランラン18歳』や『グリーンローズ』では透明感があって綺麗な女優さんだな~と思ったんですけど、このドラマでは不自然な目頭が気になってしまいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿