チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

グリーンローズ 第16話

2007-09-15 23:56:11 | 韓国ドラマ カ行
目を覚まして、ヒョンテの名前を呼んだオ会長。スアは、電話でヒョンテを病院へと呼び出し、会長は検査を受けることにしました。
偶然、オ会長のお見舞いにやって来たチャン社長(ジョンヒョン)は、オ会長が目を覚ましたことを知ることになるのでした。そして、病院へやって来たヒョンテと会いました。ヒョンテは、チャン社長がジョンヒョンなのでは?という思いを強めるのでした。

検査を終えたオ会長は、ヒョンテの手を握りました。オ会長は、ヒョンテ以外の人物をまだ認識できていないようです。お医者さんの話だと、記憶は徐々に回復する可能性が高いとのこと。でも、一部記憶が抜け落ちることがあるのだとか?

オ会長が目を覚ましたことで、ジョンヒョンは真犯人がオ会長を殺してしまうのでは?という不安を抱き始め、ドンウクやユランに相談しました。
そして、真犯人に見つからないようにオ会長を他の病院へ転院させることを考えるのですが、そのためにはチャン社長がイ・ジョンヒョンであるという事実を明かさなければならないということで戸惑うのでした・・・

オ会長が回復の兆しを見せたことに不安を募らせるヒョンテは、オ会長を恨み始めるキッカケとなった少年時代のことを思い出していました。
詳しいことはまだ明らかになっていませんが、ヒョンテの父親の死にまつわることのようですね。

ヒョンテの呼びかけにだけ反応するオ会長、「私じゃ反応しないのに。本当に好きなんですね」とスア。

仕事の打ち合わせで同席したチャン社長、チュンボク、スア、ヒョンテの4人。ヒョンテは、わざとらしく「なぜ、オ会長のお見舞いに来たんですか?」と質問し、その後、「オ会長が回復したら、私たちは結婚します!」と宣言しました。そして、チュンボクがスアに確認すると、スアもヒョンテと結婚することを認めました。じっとスアを見つめるチャン社長に、勝ち誇ったような顔のヒョンテ・・・
ヒョンテ、ここのところ本当に憎たらしいです
スアと一緒にオ会長の病室へ行ったヒョンテは、オ会長の前でスアに再度「私と結婚するんですよね?」と確認。スアも素直に認めちゃうんですよね・・・

ジョンヒョンは、ヤンスリの別荘をドンウクの名義で購入することにしたようです。

チョ捜査官は、事件当日の夜、ソ専務がヤンスリの別荘からソウルに入る国道でスピード違反で撮られていたという情報を掴み、チョン弁護士に報告しました。
今のところ、ソ専務が疑われているようですね。

オ会長が回復の兆しを見せたことに焦りを感じているヒョンテは、ユランに助けを求めました。スアと結婚するために、チャン社長には早く取引を終了させて中国に帰って欲しい。だから、交渉相手はスアではなく、自分(ヒョンテ)にして欲しい。もし、ユランが受け入れないのなら、「チャン・ジュンウォンの正体を明かすしかない。指紋の照合をすればいいのさ。」と強気です。

ユランは早速、ジョンヒョンに報告しました。ヒョンテの言いなりになって、豊かな生活をするのもいいかな?と一瞬心が揺れたことも。でも、ジョンヒョンはユランを信じていました。「指紋を照合すれば正体がバレる」と言っていたヒョンテの言葉に動揺したユランでしたが、ジョンヒョンは冷静でした。「オ会長の意識が戻りつつあるから心配ない」と。
あとは、スアに自分がジョンヒョン本人であることを明かして、オ会長を守るしかないんですね?

オ会長を守るために、スアに正体を明かすことを決意したジョンヒョン。チョン弁護士に相談すると、チョン弁護士も後押ししてくれましたいよいよですね~。

チョン弁護士は、オ会長殺人未遂事件を担当した検事と会い、事件について再審を行うことになったことを告げました。自分に何の報告もなく再捜査を行っていたということに激怒した検事は、チョ捜査官たちを呼び出して「今度そのようなことをしたら、懲戒処分だからな!」とお説教しました。

ヒョンテのことしか認識できなかったオ会長ですが、火事のことやジョンヒョンの顔を思い出してきたようです。スアの呼びかけにはまだ反応しませんが・・・

そんな中、タオレンが仕事復帰。無事で何よりです

そして、いよいよその時が来ました!チャン社長としてオ会長の病室へ行ったジョンヒョンは、「話があります」とスアを呼び出しました。そして、オ会長の事件について、当時恋人だったイ・ジョンヒョンが真犯人だと思っていますか?と確認しました。「世間が何と言おうと、私はそうは思いません」と答えるスアに、「だったら、他に真犯人がいるはずです。SR電子の内部に真犯人がいると考えたことはありませんか?真犯人が今まで3年間も会長を放っておいたのは、回復しないと確信していたからです。しかし、回復の可能性が高くなったから、真犯人が誰であれ必ず会長を殺しに来ます。安全な場所に会長を移すべきです!そして、信用できる人間をそばに置いてください。」とチャン社長。
そして、最も信用できる人物として「キム・ドンウク」を推薦したチャン社長。その言葉こそ、チャン社長=ジョンヒョンであるというカミングアウトだったのですスアも、すぐにキム・ドンウクがジョンヒョンの親友だった人物であるということに気付きました!

スアとジョンヒョンの関係は、どうなるんでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿