チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

キツネちゃん、何しているの? 第2話

2007-09-18 22:00:20 | 韓国ドラマ カ行
■第2話 オイ島の夜は危険な香り

初めての婦人科検診で子宮筋腫と診断されたビョンヒ。お医者さんから「確率は低いけどガンの可能性も考えられる」と言われて、最悪の事態を想像して臆病になってしまいました

第1話でちょこっと見逃してしまったシーンがあるんですけど・・・ビョンヒは、子宮の模型を買ったようですね?電車に乗ったビョンヒが持っていた箱は、子宮の模型だったんですね~。どうして箱を持っているのか疑問だったもので

最悪の事態を想定したビョンヒは、思い切って大学時代から好きだった先輩にアタックしたんですところが、先輩が詩を読んでくれたことがキッカケで好きになったはずが、「詩を読んだのは僕じゃない!」と言われてしまったことに加え、「ゲイかもしれない・・・」という衝撃発言までされてしまいました失恋と衝撃発言のダブルパンチを受けたビョンヒは、傷心のまま地下鉄に乗りました。そして、いつの間にか居眠りしてしまい、終点オイ島(烏耳島)まで来てしまいました~!(烏耳島ってスゴイ名前ですね~

ビョンヒの妹ジュニは、ファッションショーに出演したんですけど、サイズが合わない靴を履くことになってしまい、ステージ上で転んでしまいました。しかも、生意気な若い先輩モデルにイヤミを言われて、カッとなってケンカしてしまったり・・・モデルの世界は厳しいようです。
このシーン、ミョン・セビンさん&ピョン・ジョンスさんがちょこっと友情出演されていましたね

「今日だけで、一生分のことを学んだ気がする。ソウルから地下鉄で海に来られることも初めて知った・・・」とオイ島で黄昏るビョンヒ。占いで「愛嬌がないから、恋愛がうまくいかない。上司に可愛がられないから、仕事もうまくいかない」と図星(?)のことを言われてしまったビョンヒ。でも、「長生きはできる!」って言われたのだけは良かったのかも。それから、「縁は空から降ってくるものではなく、すぐ背後にあるものだ」と意味深なことを言われましたよ

チョルスとジュニ、1歳違い(ジュニが1つ上)なんですね~。家族同然で育っているみたいだから、親しいようなのですが、どういう関係なんでしょうね?チョルスは、スタイル抜群のジュニに興味があるみたいだけど・・・ちなみに、高校生の時にジュニの告白をチョルスが断ったという過去があるようです。

子宮筋腫に失恋、そしてイマイチだった占い・・・ビョンヒはヤケ酒を飲んでいました。そして、時間は経過し、ビョンヒは終電を逃しちゃいました~
結局、姉スンへの命令により、チョルスがビョンヒを迎えに行くことに!
酔っ払ったビョンヒが車のキーを海に投げ捨ててしまったことで、チョルスとビョンヒは2人でホテルに泊まることになってしまいました

泥酔したビョンヒは、チョルスのことをソヌ先輩だと思い込み、キスしてしまいますそして・・・2人は一夜を共に過ごしてしまったのでした
翌朝、目覚めたビョンヒは驚きます!

ビョンヒ母が経営する不動産屋に面接に来たオ・ピルギョという人物も気になります。

それから、ファン社長(クォン・へヒョさん)の後輩で医師のペ・ヒミョンは、ビョンヒに興味があるみたい。第1話の冒頭では、ビョンヒの恥ずかしいシーンを見ちゃったんですよね~

☆酔っ払ったビョンヒがチョルスに「チョルスはヨンヒと遊んでな!」というセリフがありました。調べてみたら『チョルスヨンヒ』という映画が2005年にあったようです。

ストーリーはスローペースではありますが、徐々に進行してきました。次回も楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿