チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 第1話

2011-02-23 21:53:16 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
【原題】아직도 결혼하고 싶은 여자
2010年1月20日~2010年3月11日にMBCで放送。
脚本:キム・イニョン (その陽射しが私に・・・結婚したい女太陽の女
演出:キム・ミンシク、イ・サンヨプ

■出演
イ・シニョン(UBN報道局放送記者)役:パク・チニ
チョン・ダジョン(同時通訳)役:オム・ジウォン
キム・ブギ(レストランコンサルタント)役:ワン・ビンナ
ユン・サンウ(航空副機長)役:イ・ピルモ
ハ・ミンジェ(ミュージシャン)役:キム・ボム
ナ・バンソク(漢方医)役:チェ・チョロ
チェ・サンミ(ミンジェの母)役:パク・チヨン
チェ・ミョンソク(UBN報道局放送記者)役:キム・ヨンヒ
ヘジン(UBN報道局キャスター)役:アン・ヘギョン
UBN報道局員役:チョン・セホン
UBN報道局副局長役:チョン・ウォンジュン
UBN報道局カメラ記者役:パク・ヒョジュン
UBN報道局員役:ミン・アリョン
ウノ(バンソクの甥)役:チェ・ゴン
バンソクの父役:ペク・イルソプ
シニョンにプロポーズした男性役:チョ・ハンソン(第1話)
ジェリー・オ役:イム・チャンジョン(第2話)
結婚紹介所の仲介人役:ウォン・ジョンネ(第3話)
霊媒師役:パク・チョルミン(第3話)

■第1話 最悪のプロポーズ

UBN報道局の記者イ・シニョン34歳 独身。
3ヶ月付き合った彼から ついにプロポーズされて喜んでいたのですが・・・
火災現場に取材へ行ったシニョン。
そこには、逃げ遅れた男女がいました!
男性の顔をよく見てみると・・・さっきプロポーズしてくれた彼でした

彼のことを諦め切れないシニョンは、
事情を聞こうと彼の家へ向かったのですが・・・
そこには、相手の男性は違うものの同じような境遇の女性が
マンションの外から男性の名前を叫んでいました!
その男性は引っ越してしまったようで、その女性はマンションの住人から
バケツの水を浴びせられてしまうのでした

家に帰ったシニョン。
元彼サンウから結婚式の招待状が届いていました
31歳の時 アメリカに研修に行ったシニョン。
その当時、パイロットの彼サンウと交際中でした。
サンウは、「研修よりも結婚しよう」と言っていたのですが、
「結婚は、研修から帰った後にしよう♪」とシニョンは渡米してしまい、
サンウは シニョンに連絡をして来なくなったようです。
シニョンが研修を終えてサンウに会いに行ってみると、
サンウは別の女性と交際中のようで・・・
「今度、結婚式の招待状を送るよ」と言われたのでした

取材に出かけたシニョンは、外国人会長の通訳を務める女性に
見覚えがあることに気付きました。
その通訳の女性は、チョン・ダジョン。
韓米の重要な会談で国家の代表が失言をした際に、
彼女がジョークにすり替えたことで、国家が救われた
というエピソードがあるそうで、"国家を救った美人通訳"として
評価されているとのこと・・・
でも シニョンは、彼女とどこで会ったのか?思い出すことができません・・・

そんな中、母校である高校で卒業生代表としてスピーチをしたシニョン。
そこには、同時通訳者のチョン・ダジョンの姿もありました!
なんと、ダジョンはシニョンの同級生だったのです
地味だった高校時代とは別人のように変わったダジョン、
シニョンに会いたくて、今回の仕事を引き受けたんだとか?

シニョンとダジョンは一緒に飲みに行きました。
話をしているうちに、シニョンは この前 プロポーズをされて
フラれた彼の家へ行った時に、マンションの住人から
バケツの水をかけられていた女性がダジョンであることに気付きました
その日 ダジョンは、酔っ払って病院へ行き、
特定の医師を呼び出そうとします!
ダジョンは、いろんな男性に声をかけてはフラれているようです

男性関係にだらしがないダジョンに付き合いきれず、
ひとりで家に帰ったシニョンでしたが・・・
明け方、ダジョンから「助けて!」という電話が
駆けつけてみると、ダジョンは 固まっていないセメントの上で
眠ってしまったようで、起きたらセメントが固まってしまい、
身動きがとれなくなってしまったのでした
通行人が警察を呼んでしまったようで、プライドの高いダジョンは、
誰にも見つからないように シニョンに助けて欲しい!と頼みます。
そして、何とか 警察が来る前に救出することができたようです

大学へ取材へ行ったシニョン。
レポート映像を撮ろうとしたのですが・・・
ギターの演奏がうるさかったため、演奏を止めるように頼みに行きました。
そこには、ギターを演奏する男子学生が!
シニョンは、演奏を止めるようお願いするのですが、
学生は言うことを聞いてくれません
そんな学生の態度に苛立つシニョンは、
エレキギターのケーブルを切るという強行手段に出るのでした

そんなところで、第1話終了です。

■後記
2004年に放送された結婚したい女の第2弾です
前作 ミョン・セビンさんが演じたイ・シニョンを
今回は、パク・チニが演じています。

結婚したいけど、仕事も諦めたくない!という30代女性の葛藤を
テレビ局の記者イ・シニョンを中心に描いていくという点では、
前作と同じですが、シニョンを取り囲む登場人物がリニューアルされ、
新たなストーリーを繰り広げていくようです

前作が面白かったので、今回も期待しています

☆チョン・ダジョン役のオム・ジウォンさん、ドラマでは
『マジック』以来 久しぶりに見ました。
ダジョンのキャラ、個性的で面白いですよね?身近にいたら困るけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿