チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

太陽の女 第15話

2010-08-10 20:38:05 | 韓国ドラマ タ行
■第15話 二人姉妹

サウォルが提供した話をモチーフにウンビがシナリオを手がけた
演劇『二人姉妹』の公演を観ることになったドヨン。
20年前、ソウル駅でジヨンを置き去りにした時の出来事が
忠実に再現された内容に愕然としたドヨンは、
気分が悪くなり、途中で席を立ちました・・・
家に帰ったドヨンは、泣きながら養母ジョンヒに甘えるのでした。

芝居を最後まで観たジュンセとドンウは、この芝居が
ドヨンとサウォルの物語だということに気づくのでした・・・
そして、2人ともサウォルが『二人姉妹』のオーディションを受けた理由を尋ねるのでした。

ドンウは、「気持ちは分かるけど、お前が傷つくよ。
彼女に時間をあげよう。許しを請う時間を。責めるのはよせ」と忠告するのですが、
サウォルは、「この芝居をもっと頑張ってヒットさせてみせるわ!」
と舞台に意欲を示すのでした。

サウォルは、ジョンヒの職場へ行き
『二人姉妹』のチケットをそっと置いて帰るのでした・・・

ウンビになぜ『二人姉妹』を書くことになったのか?を尋ねたドヨン。
すると、ウンビはサウォルが施設時代に聞いた話をモチーフに書いたと打ち明けました。
まだ芝居を全部観ていないドヨンは、結末が気になり
「姉はどうなるの?」と尋ねると
「親にも知らん顔され、すべてを失って死ぬわ。
面白いから見てみなさいよ~」とウンビ
ドヨンは凍りつくのでした

偽ジヨンを演じていたヒョンジュにチケットを買い占めさせたドヨン。
その日は、サウォルが主役を演じていたのですが・・・
チケットを買い占めただけで、客席はガラガラ
ドヨンは仕返ししたんですね・・・

その頃、ドヨンはジョンヒと一緒に美容室へ行き、
その後 ウェディングドレスの試着に出かけました。
ジョンヒは、「誰かが置いて行ったのよ」と『二人姉妹』のチケットを
ドヨンとジュンセに手渡しました。
芝居には、ドヨンとジュンセが2人で行くことにするのでした。
でも、サウォルは ジュンセの事務所に訪ねて来たジョンヒの夫にも
チケットを渡すのでした!

デパートに行ったドヨンとジョンヒ。
サウォルとエレベータで鉢合わせ
ドヨンとジョンヒの仲が良い様子にサウォルはやり切れない気持ちになるのでした・・・

ドヨンは、養父母と家族写真を撮ることにするのですが、
ジョンヒは少しずつ記憶を取り戻しているようです・・・

演劇の後援をしてくれたことに感謝の気持ちを示すため、
サウォルはチャン会長を食事に誘いました。
2人は、ジャージャー麺を一緒に食べることに♪
チャン会長は、以前 濡れ衣を着せた男性を捜しはじめたことを話し、
「もし、相手が見つからなかったり、許してもらえなかったら自首するよ」
と言うのでした。その話を聞いたサウォルは、大粒の涙をこぼしました・・・
ドヨンがチケットを買い占めていることを知らないチャン会長は、
客の入りが悪いことに責任を感じ、社員を連れて芝居を観に行きました

おかげで『二人姉妹』はクチコミで評判が広まり、
ウンビは取材を受けることに。
主演のサウォルがストーリーの素材を提供したことを話すと、
そのことが話題になるのでした。

そんな中、ドヨンの心中を察したジュンセは
「俺は君の味方だ。心に壁を作らないで、俺を持って信じて欲しいんだ」
と言うのですが、ドヨンは心を開いてくれません・・・

サウォルに会ったジュンセは、
「お前がジヨンなのか?」と尋ねるのですが、サウォルは否定しました。
「サウォル、君のことで胸が痛いよ。
僕は君にどうしてあげたらいい?」とジュンセが言うと、
サウォルはジヨンであることを認め、
ジュンセに「ずっと好きだった・・・」と告白するのでした

人気急上昇中の『二人姉妹』。
ワンダーウーマンショーで取り上げようということになるのですが、
ドヨンは反対するのでした・・・
「ドヨンに何か恨まれることでもした?」とウンビはサウォルに尋ねました。

頭痛で苦しむジョンヒ。
"ジヨン"という名前について何かを思い出し始めました

ドヨンが大反対したにもかかわらず、
サウォルはワンダーウーマンショーのゲストとして出演することになりました!
ドヨンは、わざとサウォルへの質問を無視し、姉役の女優にばかり
質問をし続け、台本と違う進行をしました。
ところが、突然 サウォルが
「シン・ドヨンアナウンサーに姉役を演じてもらってはどうでしょう?」と提案
ドヨンは、渡された台本を読むことに・・・

最初は台本を読んでいたドヨンでしたが、
サウォルがリアルな演技で挑発すると、ドヨンは台本を無視して自分の言葉で
話し出しました!
「なぜ愛されているように見えないんだろう?
愛されて育った人は、明るくて余裕があるわ。
でも、お姉ちゃんはいつも冷ややかで焦ってる。
離縁を恐れる子みたいに!」とサウォルが言うと、
「黙りなさい!のどをつぶすわよ!」とドヨン。

睨みつけるドヨン勝ち誇った顔のサウォル
2人は、公衆の面前で火花を散らすのでした

そんなところで、第15話終了です

サウォルが憎たらしいです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿