チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

コーヒープリンス1号店 15杯目

2008-05-22 23:38:48 | 韓国ドラマ カ行
■第15話 突然のプロポーズ

「アメリカへは行かない」と言うハンギョル。ハンギョルと別れなくて済むということを嬉しく思うウンチャンなのですが、夢だったおもちゃ作りができなくなるのは残念に思っていました。「おもちゃ作りは、人に干渉されずに1人でできるから好きだったけど、カフェも楽しい。みんなが集まって心をひとつにして何かをやり遂げるって楽しいよ」とハンギョル。ウンチャンもおばあちゃんに会って以来、「本当にカッコよくてすごく素敵な女性になって社長に負けないようにしよう。頼るだけでなく、頼ってもらえるように・・・そうなろう!」と心に決めたようです

ハンギョルの祖母と会ったホン社長は、「3ヶ月で資金を3倍にできたのはウンチャンのおかげです!」とウンチャンをフォローしました。

ユジュは、母親と会ってランチを一緒にしました4回目の結婚をした行く母は、家族と姑の愚痴をこぼし、「ユジュは結婚なんかせず、自由に生きて!」と言いました。でも、ユジュがハンソンとの結婚をほのめかすと、「1人より2人の方がいいわ」と祝福しました~

彼女の家に行ったソンギ。彼女は、「息子を惑わせた恥知らずの人妻だなんて言われたくない!だから、実家に帰って!」と言いました。でも、なんとかご飯だけは一緒に食べる仲になったようです。

ハンソンの両親に結婚を認めてもらえるかどうか?不安なユジュ。ハンソンは、リング型のお菓子をユジュの薬指にはめて「結婚しよう。子供をちゃんとした環境で育てたい。」とプロポーズしました

借りていたお金を利子をつけてハンギョルに返そうとするウンチャン。ウンチャンの家計が苦しいことを知っているハンギョルは、「返してくれなくていい!」と怒ります。でも、「親しい関係でも、お金のことはキチンとしないと・・・」とウンチャンは譲りません!そんな2人はちょっとした口論になってしまいました

ウンチャンとケンカしたことをハンソンに愚痴るハンギョル。ハンソンは、ユジュが妊娠したことをハンギョルに報告しました。「女の子だったら、父親似じゃヤバイよな~。」と言いながらも祝福するハンギョル。「ウンチャンが可愛すぎる~。一緒に住みたい」だってさ。

ウンチャンを呼び出したハンギョル母(養母)、「ハンギョルはウンチャンさんと結婚したいと考えているようだけど、あなたはどう思っているの?」と尋ねました。出会って3ヶ月で結婚を考えるなんてまだ早いとハンギョル母は心配していたようです。ウンチャンは、「カッコいい社長(ハンギョル)と出会って、カッコイイ人間になろうという目標ができました。バリスタになりたいんです。だから今は結婚は考えていません」と答えました。

ハンソンの子供時代の写真を見るユジュ。あの写真、本物ですよね?かなり面影が残っています
「一緒に踊ろう」とハンソンを誘ったユジュ。ラブラブモードでダンスを始めたかと思ったら・・・「話があるの。」とユジュ。「できないことはないと思うの。結婚してみて、ダメだったら、その時別れようって・・・私と結婚して。」と結婚指輪を差し出してプロポーズしました。ただ驚いて、頭が真っ白になってしまったハンソン、ユジュは「私、ハンソンさんにそっくりな子供を産みたい。ありがとう、そばにいてくれて・・・愛してる」とハンソンに抱きつきました。ハンソン、断る理由はないよね~。早速、ハンギョルに電話して自慢しちゃいました

ケンカしていたハンギョルとウンチャンでしたが、ハンソンとユジュの結婚&妊娠のことを聞いたウンチャンはすっかり笑顔になりました♪
「どんなプロポーズされたい?」というハンギョルの質問に「大きなダイヤの指輪と赤いバラ100万本をもらって、貸切の遊覧船でヴァイオリンを演奏してもらうの。それから、63ビルの最上階で私の映画なんて流してもらって・・・優雅な感じで良くない?」と調子に乗るウンチャン。真面目に答えないウンチャンに一瞬すねるハンギョルでしたが、結局ラブラブな2人でした

ハンギョルのことで心配事が絶えない祖母。ハンギョルの養父は、「私の一番の後悔は、母さんの反対でハンギョルの母と別れたことです。ハンギョルにはそうなって欲しくないんです。」と言いました。
ハンギョルの養母は、ウンチャンと会ったことを祖母に話しました。「会う前は、ハンギョルとはまったく合わないと思っていたのですが、会ってみたら、気立てが良くて正直でとてもいい子でしたよ。ユジュとは違うタイプです。ユジュは、少し難しいところがありますよね?」とウンチャンを気に入った様子でも、祖母はまだウンチャンのことが気に入らないようです

ユジュのウェディングドレス選びに同行したハンギョルとウンチャン。ハンギョルは、ウンチャンのドレス姿を想像してドキドキしていました・・・ユジュのドレス姿を見て、「あれを着て結婚しないか?答えは後でいいからさ。」と言い出すハンギョルなのでした~。

ハンギョルは、養父が進めていたフランチャイズ事業をトンイン食品で進めることにしました。養父と笑顔で話をするハンギョル、すっかりわだかまりも溶けたようです。

ハンソンとユジュがハンギョルの実家に結婚報告にやって来ました。忙しいハンソンの両親は、結婚式の日もセミナーで出席できないんだとか?一体何者なんでしょうね?
ひ孫の誕生に喜ぶ祖母は、「ひとりは安心、ひとりは心配・・・あ~顔も見たくない」とハンギョルに対して皮肉を言いました。ハンギョルとウンチャンの交際について反対する祖母なんですけど、ユジュ、ハンソン、養父そして養母は賛成してくれました。「多数決では賛成なんだけど~」とハンギョル。

ハンソンとユジュの結婚式の日。
式場の外を歩くウンチャンとハンギョル。突然立ち止まったハンギョルは、ウンチャンの指に前もって買っておいた指輪をして「新婦になってくれ!」と言い、ウンチャンはうなずきました。結婚は5年後ぐらいに・・・と考えていたウンチャンでしたが、ハンギョルは「今年結婚するぞ」と言うのです!「勝手に決めないで!」と怒るウンチャン、2人の意見が食い違ったところで第15話終了です。

■後記
大黒柱として母親と妹を支えるウンチャンは偉いと思うけど、「お母さんとウンセのことは俺が責任とる!」と言ってくれたハンギョルに対し、「社長はいつまでも生きているつもりですか?父さんだって責任とると言っていたのに死んでしまったんです!」と反発したのは少々生意気だな~と思いました。

結婚のことで意見がすれ違ってしまったウンチャンとハンギョル、残り2話でどのように収まるんでしょうか?ハンギョルが渡米して、ウンチャンが数年待つというのが無難かな?それよりも、おばあちゃんの体調が気がかりです。ひ孫の顔は見れるのかな?
明日の第16話も楽しみですいよいよ来週は最終回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿