チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

コーヒープリンス1号店 14杯目

2008-05-21 23:29:54 | 韓国ドラマ カ行
■第14話 愛と夢の狭間で

態度が悪いウンセの心を改めさせようと、ミニョプはハリムに女性を紹介してもらって二股交際していました。それを知ったウンチャンは激怒するんですけど、「女はウンセだけじゃないから結構!」とミニョプ

祖母にコーヒープリンスの売り上げ報告に行ったハンギョル。約束通り、資金を3倍に増やしたことを自慢するために、丁寧に売上報告書を作成したようです。「背は電柱並みに高いのに、肝っ玉は小さいね~」と祖母
「ばあちゃん、俺残ろうか?」とハンギョルが渡米をやめるようか?とほのめかすと、祖母は嬉しそうな表情を浮かべました~。
実の父親のことを知って以来、養母の顔を見れないハンギョルは、養父に会いに行きました。渡米を迷っていることを話すと、「チャンスはそう何度もないぞ。余計なことは考えず、自分がやりたいことだけを考えろ」と言ってくれました。養父はハンギョルを釣りに誘うのですが、ハンギョルは断ってしまいました。

ハンギョルとウンチャンは、ハンソンの家へ行きました。モップちゃんがウンチャンになついていることから、「何度もここに来てたんだな・・・」と嫉妬するハンギョル。しかも、オス犬のモップちゃんにまで嫉妬
ハンギョル、ウンチャン、ハンソン、ユジュの4人は、「幸せに、ケンカせずに・・・」と乾杯しました
ウンチャン詐欺事件とかユジュ裏切り事件など、ここのところ色々あったけど、その夜のテーマは「ケンカせずに~」ということで、すっかり仲良しラブラブの4人なのでした

閉店後に語り合うハリムとホン社長とソンギ。ソンギは、子持ちの女性との恋愛について語りました。
その女性は、日本でソンギの父親が経営していたワッフル店でアルバイトをしていたようです。つたない日本語を不器用に一生懸命話す彼女の姿に惹かれたソンギは、3年間待って「愛してる」と彼女に告白した・・・雪の降る夜、彼女が全身血まみれで訪ねて来た。酔った旦那の暴力によるものだった。ソンギは、彼女の旦那を訪ねて行き、彼女の代わりに殴られた。その後、彼女は旦那から逃げて韓国へ。ソンギは彼女を追って韓国へ。交際期間はたったの2ヶ月・・・
「俺は見てるだけでいいんだ・・・」とソンギ。

「ミニョプが浮気している!」とウンチャンから聞いたウンセは、ミニョプの番号をアドレス帳から削除「そんな簡単に別れられるの?」と動揺するウンチャン

ユジュは、妊娠しました「私、赤ちゃんができたの」とハンソンにメールで知らせると、ハンソンは笑顔で喜んでくれました
この2人は結婚するような気がしてたんですよね~。

ハンギョルの実家へ行ったウンチャンは、祖母と養母に女であることを打ち明けました。男性従業員しかいないはずのコーヒープリンスに女であるウンチャンが働いていることに驚く祖母。「人をバカにしているのか?」と怒る祖母。ハンギョルは、「最初から女だと知ったうえで雇った」と嘘をつきました
ウンチャンがハンギョルの彼女だと知った祖母と養母は、さらに驚きます選りすぐりの美女とのお見合いを断って、男だか女だか分からないようなウンチャンとの付き合いを反対する祖母、「こんなのと付き合うくらいなら、今すぐアメリカへ行きなさい!」と怒鳴りつけました。ハンギョルは「俺、アメリカへ行かないかも・・・」と言って去って行きました。祖母が反対した時には「アメリカへ行く!」と言い張ったのに、彼女ができたら渡米をためらうハンギョル。祖母は面白くないようです。

養母は、ハンギョルとウンチャンのことを養父に話し、「ハンギョルがウンチャンのために渡米をやめたらどうしましょう?」と相談しました。「少し待ってみろ、女ひとりのために簡単にやめるようなヤツじゃない。」と言う養父なんですけど、友達さえも家に連れて来ないハンギョルが彼女を連れて来たことをただ事ではないと感じる祖母は、ハンギョルに電話しました。ハンギョルは「ウンチャンは財産目当てではない!アメリカへも行く!」と怒って電話を切りました・・・

翌日、祖母と養母はコーヒープリンスにウンチャンを訪ねて行き、「ハンギョルと縁を切ってくれ。お金で解決しよう!」と言うのでした。もちろん、手切れ金は断るウンチャンでしたが、「社長のことは好きですけど、心変わりしたら別れるかもしれませんし・・・でも、今は別れることができません!」と言いました。そこに現れたハンギョル、「ウンチャンは、アメリカ行きをやめようと思う理由の一部でしかない。俺はあまのじゃくだから、放っておくのが一番だと思うけど・・・」と言いました。

ミニョプに会いに行ったウンセ。「二股の彼女とは別れた」と言うミニョプに対し、「ただ会いたかったの。会わなかったあいだ、ちょっとつらかったのよ。最後にちゃんと会って、気持ちの整理をしなくちゃって・・・」と言いました。そして、最後の挨拶と称してキスをしました~。驚き、動揺するミニョプなんですけど、これはウンセの作戦でした~。ミニョプがキスだけで堕ちるのを予測していたんです。

「おばあちゃんたちにいろいろ言われるのも、これが最後。社長がニューヨークに行くまでだから・・・」と言おうとしたウンチャン、すると、「(アメリカへは)行かないよ。お前のためじゃなく、俺のために行かない。お前が好きだから。アメリカでお前が恋しくてメソメソしたら、恥ずかしいだろ?行かない方がマシだ」とハンギョル。
ウンチャンとハンギョルがラブラブなシーンで第14話終了です

■後記
ハンギョルの渡米問題よりもおばあちゃんの反対ですか・・・
今回は、ユジュの妊娠も判明してハンソンとユジュはゴールインな兆しが見えましたね。そんな幸せいっぱいのユジュも母親との関係改善という課題がありそうです。
ハンギョルは本当にアメリカ行きをキャンセルしちゃうんでしょうか?ウンチャンとうまくいって欲しいけど、恋愛優先で夢を諦めて欲しくないな~という気もします。
明日放送の第15話も楽しみです。残り3話、本当にあっという間です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿