チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

コーヒープリンス1号店 16杯目

2008-05-23 20:24:33 | 韓国ドラマ カ行
■第16話 バリスタになるために

ハンソンとユジュの結婚式の直前に倒れた祖母は、病院へ。祖母を心配する養母を気づかうハンギョル、そこにウンチャンが入る隙はありませんでした・・・
式の後、病院へ行ったハンギョルと養母。「ハンギョルの結婚を見届ける」と言っていた祖母、「(祖母は)必ず約束を守る人だから、俺、結婚を遅らせるよ」と言い出すハンギョル。ウンチャンと口論になったことをまだ引きずっているようです・・・

「家の保証金を返してもらうから、それでお嫁に行きなさい」と言うウンチャン母なんですけど、「結婚しないよ!」とウンチャン。

新婚のハンソン&ユジュ
寝起きのハンソンは、「ユジュ~(유주야)、奥様~마누라!お前~여보~!」とユジュを呼びました~ユジュは、豪華な朝食をハンソンのために用意していました。でも、仕事が忙しいユジュは妊娠初期にもかかわらず、すぐに出勤してしまうのでした。

ウンチャンとハンギョルは、気まずい関係のままでいました。「話をしよう」とハンギョルが呼び出すと、「私が自分勝手でしたね」と素直に謝るウンチャン。でも、やっぱり母親とウンセの面倒は他人の手を借りたくないと言ってしまうんです。「亡き父との約束だから・・・」と。ウンチャンは「ウンセが独立するまで待って欲しい」という気持ちなんだろうけど、愛するウンチャンのために力になれればと考えているハンギョルと意見がすれ違ってしまいました。そして、「どうして、いつも一方的に決めようとするんですか?」とキレるウンチャン・・・一方的なのは、ハンギョルだけじゃないでしょ?
そんなウンチャンに「お前はプライドも捨てられないのか?」とハンギョル。

ウンチャンの妹ウンセは、ハンギョルのことを「お金で何でも解決できると思っている人」と誤解しているようで、ウンチャンとハンギョルの結婚には反対みたいです。「結婚したら、私たちひどい扱いされるよ!」と言っていました。
ウンセはハンギョルに電話して、ウンチャンには内緒でハンギョルと会って話をすることにしました。

コーヒープリンスでは、ミニョプが「ハリムのせいでウンセを失った!」とハリムを責めていました。すると、「独り身のハリムに相談することが間違いだった」とソンギ。ソンギの彼女は夕子(ユウコ)さんっていうのね。
ところがその夕子さん、仕事を終えたソンギが夕子の部屋を訪れると、荷物がすべてなくなっていて、「みんなのために、これが一番いい方法だと思うの。今までありがとう・・・」というメモが残されていました・・・

祖母の病室へ行ったハンギョル。祖母は、ハンギョルが1人で来たことに対し「どうしてウンチャンを連れて来ないんだ?」と尋ねました。祖母は、ホン社長とハンギョルの養母が「ウンチャンはいい子だ」と言うから、もう一度会ってみたいと思っているのだそうです。すると、ハンギョルは、自立心が強いウンチャンに自分が勝手に先走って結婚の話をしてしまい、意見がすれ違ってしまったことを正直に話しました。ハンギョルはすれ違いながらも、ウンチャンの気持ちをしっかり理解しているようで、祖母にも「認めて欲しい」と言って去って行きました。
ハンギョルが去って行った後、祖母は「ハンギョルのヤツ、全く見込みのない娘に夢中な訳じゃないようだ」と言っていました。少しは認めてくれたんですね

ハンギョルに会いに行ったウンセは、「愛しているなら理解してあげるべきでしょ?高校を卒業したら就職しますから、結婚は1年延期して下さい。」と言い、力持ちで生活力のあるウンチャンは、ハンギョルの結婚相手にピッタリと売り込みました~♪
ウンセ、ハンギョルのことは嫌いじゃないようで、早くも「義兄さん(형부:ヒョンブ)」って呼んじゃいました。ハンギョルも喜んでいましたね。

ミニョプは「俺のことが本当に嫌いなら、お前を諦めてもう連絡しない。」と言いました。「嫌い。本当に嫌い」とウンセが答えると、「俺、すごく心が痛いけど、分かった。これまでありがとう。元気でな」と引き下がろうとするミニョプ。すると、ウンセはミニョプを呼び止め、「何があっても私のことだけを愛せるんだったら着いてきな」と言うのでした。ミニョプはウンセを抱き上げ、「もう、浮気はしないよ!」と約束しました

ハンギョルの祖母のお見舞いに行ったホン社長。いつものように、お互い皮肉を言い合いながらも、ウンチャンを売り込みましたホン社長は、バリスタを目指すウンチャンにイタリアへ行って勉強すればいいのに・・・と思っているようです。

「自分が意地を張っているせいで結婚が延期になって、そのあいだにおばあちゃんに何かがあったらどうしよう・・・」と言うウンチャンにソンギは、「自分が意地を張っていたことが重荷になって、夕子が逃げてしまった」と話しました。ソンギは、また夕子を待つことにしたようです。

ウンチャンを呼び出した祖母は、ハンギョルがアメリカに行く2年間、ウンチャンはイタリアへ海外研修へ行くように勧めました。「2年後に帰国してもお互いに好き同士なら結婚を認めてもいい」と言うのです。

「離れたくないから、イタリアへは行きたくない。」と言うウンチャン。ハンギョルは「俺にはお前の人生の責任はとれない。でも、そばで見守ることはできるから、それでいいと思う。今は離れても、いつかお前が初めてキムチを漬ける時、初めて子供を腕に抱く時、保護者になる時、子供を結婚させる時に・・・」とプロポーズしようとするんですけど、途中でやめてウンチャン母に挨拶しに行きました。ハンギョルは、留学へ行くことに決めたウンチャンと結婚を前提にお付き合いすることをウンチャン母に報告しました

深夜にもかかわらず、ハンギョルに会いたい気持ちを抑えられないウンチャン。「食べ過ぎたから、家の周りを走って来る」なんて苦しい言い訳をして家を出てハンギョルの家へ向かいました。ワインを飲んで、意味もなくはしゃぐウンチャンに困り果てるハンギョル。ハンギョルは、キスより先を許してくれないウンチャンに我慢の限界だったのです意味不明の行動をするウンチャンでしたが、それがウンチャンなりのアピールだったようで・・・その夜、ふたりは一緒に過ごしたんでしょうね

■後記
そんなところで第16話終了です。
次回はいよいよ最終回なんですけど、放送日は来週の木曜日です。
結末はどんな感じなんだろう?やっぱり、2人が留学から帰国して結ばれるのかな?まったくネタバレを読んでいないので、最終回のストーリーを全然知らないんですよ。だから、とっても楽しみです。

そういえば今週、5日連続でこのドラマを観てますね私・・・おかげで、一昨日の明け方、このドラマの夢を見て寝坊しちゃいましたまぁ、毎朝かなり早起きしてるので、会社は遅刻していませんよ。

それでは、次週の最終回で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿