チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第49話

2012-03-12 20:44:24 | 噂のチル姫
■第49話

結婚式を終えたミチルとイルハン。
ホテルに到着して 今後のことを話し始めたのですが…
「婚姻届はしばらく一緒に暮らしてみて良かったら提出する。
子供はいらない!」とミチル。
「結婚したんだから、婚姻届は提出するし、
子供もすぐに欲しい」とイルハン。
二人の意見は対立し、怒ったミチルはホテルを出て行ってしまいます

プサンの実家からソウルに戻ったハナム。
そこに、”仕事を休んでプサンに向かっている。
プサン駅で待ちなさい”とソルチルからメールが入りました
慌ててソルチルに電話をしたハナム
ソルチルはソウルに引き返すことにして、
2人はソウル駅で待ち合わせをすることになりました~
ハナム、嬉しそうに笑顔を浮かべました

ホテルを飛び出したものの、行くあてのないミチル。
イルハンが迎えに来てくれることを期待して
隠れてイルハンの様子を覗っていたのですが…
イルハンは友人たちと飲みに行ってしまいました
仕方なく実家に向かい、電話で母を呼び出しました。
父ヤンパルに見つからないようにミチルを部屋に入れた母ミョンジャ。
ミチルは、新婚早々夫婦喧嘩してホテルを飛び出して来たことを打ち明けるのでした。
ミチルのわがままに呆れたミョンジャは、イルハンに電話をして
「ミチルを迎えに来るように!」と言うと、
イルハンはナ家にミチルを迎えに来てくれました。
ヤンパルに見つからずにミチルを帰すことができるかな?
と期待したのですが…
イルハンが鳴らした呼び鈴の音でヤンパルが起きてしまいました

ソウル駅で再会を果たしたハナムとソルチル。
ソルチルはハナムに もう一度3つ数えさせ、
「YES」と答えるのでした。
そして二人はキス
「行先は分からないけれど、目を閉じて、耳をふさいで、口を閉じて
とにかく先に進んでみる」とソルチルは誓うのでした

ミチルの結婚式の料理をソンテクと一緒に食べようとしていたトクチル。
そこにソンテクの元妻シンジャがやって来て、トクチルを罵倒しました
ソンテクは、シンジャを連れて外に出て行くのですが、
トクチルは泣きながらシンジャが荒らした店内を片づけるのでした…

忘れた頃に現れて「愛してる…」と未練がましくすがるシンジャ。
ソンテクは、「頼むからもうやめてくれ!
子供と一緒に暮らせないなんて…もうこんな生活イヤだ。
生きていること自体イヤだ…」と泣くソンテク。
その様子をトクチルは見つめていました…

店を閉めて帰ろうとするトクチル。
店の前には、お酒を飲んで少し酔っ払ったソンテクが寝ていました。
トクチルが駆け寄ると、
「シンジャとは大学で出会ったんです。
いいヤツだったのに、どこで道を誤ったんだろうか?
生きるのがつらいです…」とソンテクは号泣するのでした

翌朝、イルハンとミチルはホテルのルームサービスを注文して
部屋でラブラブな朝食タイム
昨夜のケンカが嘘みたい

その頃 ナ家では、ヤンジャがミチルのことを心配していました。

ソルチルはトクチルに ハナムとのことを報告。
トクチルはとっても喜んでくれたのですが…
「私はもう恋はできないかも…」
と自らの恋愛に対しては悲観的な見解を示していました。
やっぱり、ソンテクと元妻の関係を目の当たりにしたのも良くなかったのかも

そんな中、ミチルとイルハンが実家に挨拶にやって来ました~
昨夜のケンカを笑い話にするミチル。
「姉さんもソルチルも早く結婚しなさいよ。
4人で旦那の悪口言ったら楽しそう♪」なんて言うのでした~。
ミチルはまだソルチルの花婿候補はパン大尉だと思っているようですね

酔っ払ったテジャ母を一晩 自宅に泊めたスピョ。
何もなかったにもかかわらず、テジャ母の顔を見ることができません…
純粋で真面目なスピョさんなのでした

新居(と言ってもイルハンがスピョと暮らす家)へ帰ったミチルとイルハン。
イルハンはソルチルからのお祝いのメッセージカードを読んでいました。
ミチルもそのカードを読み、
「さすが軍人ね。潔いわ。」と言いつつも嬉しそう
2人は改めて 幸せになることを誓うのでした

ハナムと初デートに出かけるソルチル。
おしゃれをしようか?と洋服選ぶに迷い、
口紅を塗ってみるも、やっぱり自分らしく!ってことで
カジュアルな服装で出かけました
ハナムは、ソルチルに交際を断られたら 留学しようと考えていたみたい。
とにかく、恋が実って良かったね~

「しばらく別居しよう」とテジャに言われたジョンチルは、母ヤンジャに相談。
その夜、ヤンジャは「ジョンチルに結婚は早すぎたのね…」
とヤンパルに話すのでした。
ヤンジャは、テジャが浮気していると思っているようです!

スピョと同居1日目。
朝が弱いミチルは、スピョから
「朝6時に起きて朝食を作るように!」と命じられるのですが、
「叔父さんは朝型、私は夜型だから、
叔父さんが朝食担当で、私が夕食担当にすればいいのよ。
洗濯はそれぞれ自分でするの」と勝手にルールを決め、
再び寝てしまうのでした
イルハンは、「朝食は食べなくても大丈夫」とミチルの言いなりに…
そんなイルハンの態度に「情けない…」とスピョ。

その日、出勤したイルハンの表情は冴えず…
「新婚早々 ケンカでもしたのかな?」
なんて同僚たちに噂されちゃいました

浮気疑惑のテジャを呼び出したヤンパル。
「女性問題なのか?」と単刀直入に切り出すと、
「入隊令状が来たんです。
男として、入隊すべきだと思っているのですが
母とジョンチルにどう話していいか分からなくて…」
とテジャは本当のことを打ち明けました。
浮気じゃなくて良かった…とホッとするヤンパル。
「家族には良いことも悪いことも正直に話さないとダメだよ」と助言するのでした。

ジョンチルと焼肉を食べに行ったテジャ。
勇気を出して、入隊することをジョンチルに打ち明けました。
「今じゃないとダメ?
お義母と2人でやっていく自信はないし、出産もあるし…
出産の後じゃダメ?
私1人じゃ自信がないの…」
心細くて泣きじゃくるジョンチル
テジャは優しく抱きしめるのでした

そんなところで、第49話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿