チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

恋愛結婚 第3話

2009-08-03 07:13:17 | 韓国ドラマ ラ行
■第3話

エレベーターの中でヒョンスを怒鳴りつけて倒れてしまったガンヒョン
ヒョンスはガンヒョンを宿泊先のホテルの部屋に運び、自分は隣の部屋で寝ました。
翌朝、目を覚ましたガンヒョン。枕元にヒョンスの置手紙を見つけ、昨夜 酔っ払って倒れてしまったところをヒョンスに助けてもらったことを知り、恥ずかしくなるのでした・・・

ホテルを出ようとエレベーターに乗ったガンヒョンでしたが、そこにはヒョンスがいました
「チクリ魔、二重人格者、悪徳弁護士、女たらしとはどんな意味ですか?昨夜、あなたが言ったんです。」というヒョンスの質問に、「元夫をすごく恨んでいて・・・酔っ払いの戯言ですよ」とウソをつきました
そこに、リュ社長とヘソンが現れ、ガンヒョンとヒョンスのあいだに何かあったのでは?と疑うのでした。

リュ社長、ヘソンと一緒に朝食を食べに行ったガンヒョンとヒョンス。
ヒョンスは、リュ社長の紹介で結婚し、兄の借金のために離婚することになったようです。ヒョンスの境遇を憐れむリュ社長なのでした・・・

ガンヒョンが以前働いていた会社の社長から連絡を受けたリュ社長は、ガンヒョンが問題を起こしてクビになったということを知ってしまうのでした
ガンヒョンを追い出そうとするリュ社長なんですけど、ガンヒョンは元彼ギョンファンから教えてもらった知識を利用して「労働基準法違反です!労働組合に救済を申し立てます!不当解雇ですよ!」と脅迫するのでした。でも、リュ社長の元妻ヘソンも弁護士ということで「経歴詐称した場合は、民法に基づき契約解除にできるんだ!俺の前で法律を語るな!」と言い返されてしまうのでした
「借金を抱えているんです!解雇されたら、もう自殺するしかないんです・・・社長、お願いです。この会社に骨をうずめる覚悟で働きます!」とリュ社長にすがるガンヒョンでしたが、そこにこの前やって来たバツ2の顧客が「解約したいんだけど・・・」と会社に現れました!
すると、リュ社長はガンヒョンに名誉挽回のチャンスを与えました。「お客さまが解約したら、お前はクビだ!」

そのお客さんは、自分の浮気が原因で離婚に至ったにもかかわらず、両親には「夫の浮気が原因」と話してしまったようで、父親が元夫の会社に怒鳴り込んでしまったようですそれで、元夫に名誉毀損で告訴されてしまいそうなのだそうです!
ここでも、元夫(?)ギョンファンの知識を利用して法律の話でお客さまにアドバイスするガンヒョン。「離婚経験者同士、話が分かるわ~」とお客さまも満足気です
結局、その日は「専門の弁護士に相談をしてご連絡いたします」ということになったようです。

ヒョンスに相談に行ったガンヒョン。
「突発的な発言なので、女性が誠意を持って対応し、謝罪すれば告訴されないでしょう」とだけアドバイスするヒョンスの態度に「どうして強気でいかないんですか?」と疑問に思うガンヒョン。
ヒョンスが「離婚訴訟は、他の事件と扱い方が違うんです。結果は同じでも、どう導くかが重要なんです。協議離婚の場合と法廷で争った場合とでは、とても大きな違いがあるんです。」と説明すると、ガンヒョンは納得するのでした。

弁護士のヒョンスですが、趣味で数学の勉強をしているようです。考え方が柔軟になるんだとか?
「方程式だけでは解けないけど、結果を代入すると真の答えが出てくる。こうすれば、難しい問題を簡単に解けます。仕事や日常にも応用できる。」と語るヒョンス。ガンヒョンは、いつも口数の少ないヒョンスがイキイキと語る様子に、「よっぽど数学が好きなのね~」と言うのでした。

ヒョンスはガンヒョンを車で送って帰ることになりました
車の運転中に元妻から連絡を受けたヒョンス
元妻は今外国にいるんでしょうか?近々ソウルへ戻るそうです。
隣で会話を聞いていたガンヒョンは、離婚しても特に気まずくなさそうな雰囲気のヒョンスを羨ましく思うのでした。
ヒョンスは離婚時に元妻と「お互い良い友達になろう」と約束したそうです。
元彼との関係に悩んでいる素振りを見せるガンヒョンに「(方程式に)答えを入れて解いてください。複雑に考えるのはやめましょう。」とヒョンス・・・

家に帰ったガンヒョンは、元彼ギョンファンに電話しました。
「利子を含めて毎月給料日に振り込むわ。大変でもしょうがないわ。今度は笑って会いたいね。友達になれるように努力しましょう。元気でね。幸せにね
ガンヒョンは、少し大人の女性になれた気分でした
それもヒョンスのアドバイスのおかげかな?

そして、ガンヒョンは顧客に対しても、ヒョンスに教えてもらった方程式に答えを代入して考えることを勧めました~。
「悪い男性が好き」という顧客に正反対の「良い人」を紹介したガンヒョン。しかも、その男性は子連れで現れ、不安がよぎるのですが・・・「とりあえず、3回デートしてみて下さい」というガンヒョンの説得どおり、顧客は無事に3回目のデートの日を迎えることになるのでした~

元妻の父親(元義父)と会ったヒョンス。胃ガンを患っていた元義母が今度は甲状腺ガンで闘病中であることを聞き、病院へお見舞いに行くのですが、元義母はヒョンスと会うことを拒否するのでした。

事務所の前でヒョンスと会ったガンヒョンは、「過去を振り返らず、今を直視する。改心したら、生まれ変わった気分です♪」とお礼をいいました
ところが、そこに現れたヘソン。隣にはなんと、ギョンファンの姿が修習生であるヘソンの姪の彼氏なんだとか
ギョンファンは「大学の先輩なんです」とガンヒョンのことをヘソンに紹介しました

ヒョンスとガンヒョンは一緒に食事に行ったのですが、ガンヒョンの様子が変です。ガンヒョンは、思わぬところでギョンファンと会ってしまい、しかもギョンファンがヘソンの姪と交際中であることを知ってしまい、ショックを受けていたのです。
いろいろ考えているうちに泣いてしまったガンヒョンヒョンスに気づかれないように「唐辛子が辛くて涙が止まらないの・・・」とごまかすのですが、お店を出るとヒョンスは1人でさっさと先に歩いて行ってしまいました・・・

泣く女は嫌いなんでしょ?

ガンヒョンが落ち込んでいると、ヒョンスが「少しは紛れるでしょ?」とアイスクリームを持って現れました!

ギョンファンは、ヘソンの事務所で働くことになったようです。
ヘソンからガンヒョンが再婚専門の結婚相談所で働いていることを聞いたギョンファン。しかも、そこの社員が全員離婚経験者で、ガンヒョンも離婚経験者だとヘソンに言われて驚くのでした!

ギョンファンのことで落ち込むガンヒョンは、屋上のパラソルの下で休憩しているうちに眠ってしまいました~。
「兄が自殺騒動を起こしていた」と連絡を受けたヒョンスも屋上へ。ヒョンスが屋上に常備していたパラソルの下で休憩しようとすると、そこにはガンヒョンが
そこで目を覚ましたガンヒョン、リュ社長から着信があったことに気づき、電話するんですけど・・・「説得中の顧客が紹介した相手と一緒に解約すると言い出した!お前はクビだ!」と言われてしまうのでした

一体どういうこと?

そんなところで、第3話終了です

☆ガンヒョンが顧客に紹介した子持ちの男性役はオ・ヨンさんでした。どこかで見たことあるな~と思ったら、『魔王』のスンギでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿